スポンサーサイト


Bromptonで奈良公園ポタ(県庁・興福寺編)

朝起きたら雨。
一時雷も鳴ってました。
早めに雨が止めば大阪方面へ出掛けるつもりでしたが、これはダメだと断念。
こういう日は家で自転車の掃除でもしようか、と観念してました。

しかし昼ごはんを食べ始めた頃に雨が止み、直に陽も差してきたんで、
これは自転車に乗るしかない!と慌てて服を着替えて家を出発。
 
今日は近くの奈良公園界隈へ。

県庁前では模擬店が。
焼きそば、おでん、こんにゃく、、、。
昼ご飯食べて無かったら良かったのに。。。
09031401


その横では演奏会が。
NHKが来てましたから、何かの公開番組だったのかもしれません。
09031402


県庁の直ぐ南にある興福寺。
こちらは基本的に拝観料が不要なので、私のような金なしポタ族にはありがたいです。
09031404


西国第九番札所 南円堂。
周りにお線香の匂いが漂い、落ち着いた雰囲気が好きです。
09031405


現在興福寺は第一期整備事業中、ということで工事用の柵が随所に見られます。
09031407



ということで寄進のお願い。
私はしてませんが(^^)
09031408


このあたりでまた雨がポツポツと降ってきたので、商店街に逃げ込むことに。


地元民に愛され続ける「おかにし精肉店」。
もちいどのセンター街、南端にあります。
コロッケが人気です。
09031409


雨がなかなか止まないのでおやつ代わりに一つ買いました。
1個100円。
ピンボケです(^^)
09031410



次回なら町編に続く。。。





明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 奈良 Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロッケ、おいしそうですね。

そういえば昔は帰りがけにコロッケを買って食べながら帰った覚えがありますが懐かしいです。

今度行ったときは立ち寄ってみます。

No title

奈良は流石に絵になる景色が沢山ありますね!
京都には何度も足を運んでいるのですが、
奈良には残念ながらまだ一度も行ったことがありません。
ブロンプトンと一緒に今年は訪れることができればと思っています。

尚、差し障り無ければ相互リンクさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

tac-phen さん

こんばんは。
私も「初めてのお遣い」が確かコロッケを買いに行くことだったと記憶してます。
こちらのコロッケは、昔ながらの懐かしい味のするコロッケ、といった感じでしょうか。

tac-phenさんには色々と教えて頂くことが多くありがたく思ってます。
いつもありがとうございます!

KTR さん

こんばんは。
長崎へは中学の修学旅行で一度行ったことがありますが、「綺麗な町」
と記憶してます。
奈良は確かにポタリングするのに恵まれてる土地だな、とよく思います。
是非一度奈良にもお越し下さい(^^)
私で良ければ案内させて頂きますので。

相互リンクの件、大歓迎です!
早速、リンクさせて頂きました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

No title

今日は昼から晴れ間も少し出ましたね。
私は京都に行ってましたがそれにしても寒かったです(苦笑)
しかし肉屋さんの揚げたてコロッケってなぜにあれほど美味しいのでしょうね。
私も近所に出かけた時に買うことが多いです

kimotoshi さん

昨日は昼から晴れ間も出ましたけどそれでも寒かったですよね。

コロッケ、やっぱり油ですかね?
家では食べること少ないですけど、出掛けた時にコロッケを見かけると
つい買ってしまうこと、私もよくあります。
匂いにつられて、ってのも多い気しますね(^^)

いつもありがとうございます。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
