スポンサーサイト


日曜限定販売 ロールケーキ(大和郡山)

今日は大和郡山市へロールケーキを買いにポタリング~
バレンタインデーですけど、私から家族への贈り物^^

007_convert_20100214215454.jpg
 
 
 
向かった先は、JR大和郡山駅そばの所にある、k.growthさん。
日曜にしか発売されないロールケーキがあると知り、少しカゼ気味でしたけど
昼前からのんびりと出掛けることにしてみました。
私も人並みに「限定」の文字に弱いもので^^


店に着いたら既にお客さんがおられました。
普段はセレクトショップとして開業されてるそうですが、日曜だけロールケーキと
プリンを販売されてるんだとか。

010_convert_20100214215710.jpg
 


ロールケーキは1本1,050円。
抹茶とプレーンが選べましたが、今回はプレーンにしました。
他にプリン200円もあったので家族分を購入。


今日はC-bagを連れていったのですが、ブロンプトンのフロントキャリアシステムは
よく出来てますね。
これ位の荷物なら全く問題なくご覧の通りまだまだ余裕たっぷり。

013_convert_20100214220359.jpg



じゃ~ん!
これが日曜しか買えないロールケーキです^^
添加物を一切使わず、100%純正生クリームをふわふわでもっちりとしたロールで包まれた
ロールケーキ。
025_convert_20100214221022.jpg


食べてみると、これが美味しい!
甘さ控えめ、たっぷり生クリームとふわふわロールのバランスが絶妙~
宇治の釜なりやさんのロールケーキも美味しかったですけど、それに勝るとも劣らない味に
正直ビックリしました^^

また行ってみよう~っと^^


-----------------------------------------------------------
k.growth
大和郡山市高田町245-14(JR郡山駅前、ハーベスの南隣)
12:00~17:00(無くなり次第終了)
日曜のみ営業
-----------------------------------------------------------
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

wembleyさん、ご無沙汰です。^^
これは知りませんでした。
凄く美味しそうですね。
ロールケーキは自転車で持って帰るのにいいですね。

P.S
鹿男→タカやん、に改名しました。
よろしゅうお願い申し上げます。

こんばんは、その2

日曜のみ!メモメモ^^

限定と言う言葉&ロールケーキに目がない私です(笑

こんにちは

このロ-ルケ-キ、クリ-ムたっぷりでおいしそうですね~!
行ってみようかな^^
大阪堂島の渡辺橋北詰にいっつも客が長蛇の列になっているロ-ルケ-キ屋さんがあり、
前を通るたびに一度買ってみたいなあと思うのですが、
列を見ただけで並ぶ意欲が萎えてしまいます。

たかやん さん

こんにちは、ご無沙汰です^^
お店の人には悪いですけど(^_-)、予想以上に美味しくてビックリしました^^
改名了解です^^
最初は違和感ありますけど、直ぐに慣れるでしょう。
ブログの再開も楽しみに待ってますよ~^^
こちらこそこれからもよろしくです。

jun.skywalker さん

こんにちは。
日曜しか売ってない!と聞いてお尻が浮き上がりました(笑)
商売がお上手ですわ。
味もなかなかしっかりしたものでした~^^

つりがね さん

こんにちは。
堂島知ってます。道を隔てて列が延びてるのみて唖然としました^^
有名処は確かな味なんでしょけど、近所の無名店にも探せば美味しいモノが
結構転がってたりするんですよね。
自分の味覚を信じて^^
こういうのを見つけるのもポタリングの楽しみの一つでもあります。

No title

こんばんは。
日曜日はせっかくお誘い頂いたのにご一緒出来ずに申し訳ありませんでした。
また是非ご一緒しましょう。
大和郡山の駅近くにこんなロールケーキのお店が出るのですね。
これは是非日曜日に走ってみないと。
大和郡山駅付近も美味しい和菓子屋さんとパン屋さんがありますよね。
また行きたくなりました。

せめて三寸釘にしてや!

おはようございます。

wembleyさん優しいなあー。
生クリームたっぷりでホンマに美味そうなロールケーキですね。

実用的でスタイリッシュなCバッグが僕も欲しくなりました。
痛てー!
あっ五寸釘が刺さってる。

kimotoshi さん

こんにちは。
盛豚さんも用事があったようですし、なにぶん急な話でしたので気になさらずに。
奈良や飛鳥も良いですけど郡山も昔の城下町とあってなかなか見どころの
多い町です。
美味しい店も多いですしね。
また行きましょう~

mincoro さん

こんにちは。
待っててもチョコレート貰えそうになかったんで、自分から動いてみました(笑)
でも奥さんに対する優しさはmincoroさんの方が遥かに上だと思いますヨ^^
自分も3寸釘を抜いてもらわないといけないですから、「来るべく日」に向けて
地道な努力です^^(爆)

ロール・ケーキ。
こんなこと言っちゃぁ何ですが、正直味は期待してなかったんですけどね。
ところが食べてビックリ玉手箱(!)でした^^

最近ブームなんですね

ロールケーキって最近良く見かけますけど、ブームなんですかね?
ブームに関係なく、昔からヤマザキのロールケーキあ良く買って食べてました・・・
今の高級志向のロールケーキは生地よりクリームが多いですけど、生地が多いのも意外と・・・
(たまに大宮の帰りに高いロールケーキを買ったりしてますけど、中学の頃に食べた某ケーキ屋のロールケーキを超える味にはめぐり合ってないです・・・30年くらい前に1500円していたケーキですから、今なら5000円くらいの価値でしょうか(笑))

羽ぴょん さん

さぁどうなんでしょうねぇ・・・。
昔からあったのに気付かなかっただけなのか、ひょっとしたら本当に店が増てるのか。
蕎麦、ラーメン、うどんといった店も増えてるように思うので、やっぱり日本中で色ん
な店が増えてるってことなんでしょう。
あぁ、あとたい焼きも^^
色んな機材が発達して、個人でも気軽にパンを焼いたりケーキを作ったり出来るよう
になったのが一番大きいのかもしれませんね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
