スポンサーサイト


最後の一コマ

今日は飲みに行ってたので家に帰ったのは日付が変わる寸前でした。
ちょっと(いやかなり)ホロ酔い気分で書いてます(すいません)。

今日は雨だしネタが無いなぁ、と店を後に家へ帰る途中のバスの中。
イイ光景がありました(^^)


夜中11時を過ぎたバスの中。
二人の男女が二人席に一緒に座ってます。
男の人はパッと見、60オーバー。
女の人は大卒間もない若くマジメそうな乙女。

後ろで座ってて「どういう仲だ?」と興味アリ。
気を集中して二人の会話を聞いてると、二人とも会話はタメグチ。
ははーん、親子か?と思いましたがどうもそうでもない感じ。

こっちも酔っ払って半分うたた寝状態で会話を聞いてたもんで確かなことは言えませんが、
どうも女の子が小さかった頃からの知り合いの様子。

相応の歳になれば、異性を嫌うこともあるでしょう。
でもこの女の子は実に素直に60過ぎの男性の話に耳を傾けておりました。
お互い相談事を持ち掛けるように自然と会話が弾んでました。
途中、男の人が先にバスを降りました。
礼儀正しく挨拶して二人は別れました。



素直にイイなぁ、と思いました。
何かとせちがない世の中ですが、こういった何気ない姿を目にしてジーンときてしまう自分。
おかしいかもしれませんけど、どこかホッとしました。

今日13日の最後の一コマでした。


未だ外は雨が降ってます。
明日は出掛けたいので早く止んでくれへんかなぁ。

ではおやすみなさい。




明日も皆さんにとって良い1日でありますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
