

大迫力! 伊丹空港

今日はいつもブログでお世話になってる盛豚さんに、「私を伊丹に連れてって~」
とお願いして、大迫力ポイントに連れて行ってもらってきました^^

066_convert_20100207205538.jpg
 
 
 
 
今日の待ち合わせ場所、大阪・梅田までは輪行です。
輪行にも慣れまして、近鉄でも大阪環状線でも、何処へ行くにも全く抵抗無くなりました^^

こんな場所に置いても違和感無いのがブロンプトンの良い所でしょう。
盛豚さんとは久しぶりの再開というか、実際お話させて頂くのは今日が初めて。
簡単にご挨拶させて頂いた後、早速トークで盛り上がりまして。。。
色々お聞きしたいことがあり、なかなか歯止めが効きませんでした^^

002_convert_20100207203937.jpg



猪名川沿いの走り易い道を北上。
非常にイイ感じの道でした。
006_convert_20100207211240.jpg



昼食は、豊中市内にある「四里四方」さんで。
パスタランチの大盛りを頼んだのですが、出てきたのはコレ。
イメージと全然違いましたけど、これが実に美味しかった!
店内の雰囲気も良くて、また辿り着けたら(汗)、の条件付きですけど、是非立ち寄ってみたい
と思えるお店でした。
004_convert_20100207203845.jpg



さぁ~そしていよいよお楽しみ伊丹空港に到着!
平城宮跡もダダっ広いですけど、伊丹空港はもっとダダ広い^^
飛行機に乗らないのに空港に来たのは今日が初めてです。
勿論、自転車で来たのも初めて^^
025_convert_20100207204230.jpg



飛行機を目の前にテンションUP!
062_convert_20100207210033_20100207212607.jpg


 
離陸ライン上からの撮影。
057_convert_20100207205800.jpg


058_convert_20100207210905.jpg

 

気持ち良さそうに飛んでいきました。イイなぁ。。。
065_convert_20100207205644.jpg

 

エコをアピールするJAL機の姿も。
044_convert_20100207205124.jpg



角度を変えて次は着陸編。
さぁ来たよ来たよ~
050_convert_20100207210954.jpg



どひゃ~デ、デカイ。。。
エンジンの爆音も伴って大迫力!
目の前をあっと言う間に通り過ぎていきます。
着陸寸前の時速は200km/h程なんだとか。
051_convert_20100207205227.jpg



ナイス・ランディング!
041_convert_20100207211055.jpg



今日は綺麗な青空が広がって、気分は最高~
途中から某航空会社OBの方も加わって(左端の自転車の持ち主の方)、3人でよもやま話をしながら、
飛行機が近付いてきたら撮影、→会話→撮影→会話の繰り返し^^
043_convert_20100207205057.jpg



これが今日のベスト・ショット^^
OBの方の話によるとB777型機だとか。
タイミング、バッチリ奇跡の1枚、もの凄い迫力でした!
046_convert_20100207213204.jpg

 
恥ずかしながら、私が初めて飛行機に乗ったのは20代半ば社会人になってから。
もっと早くに飛行機に乗ってたら、絶対飛行機関連の仕事に就いたのになぁ・・・
と未だに思ってる自分には、今日のポイントは刺激度満点!

盛豚さん、今日は絶好のポイントを教えて頂きありがとうございました。
またそのうち見に行ってしまうことになるのはまず間違い無さそうです^^
その時はまたあのOBの方を探してみることにしますネ。
 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。その2

上手いこと写真撮ってはりますね。
特にB777、迫力有りで素晴らしいです。

ここ、いいでしょ~
夜はカップルが多いですぅ^^
子供連れて行ったことがあるんですが大興奮!
私の頭上に落ちてきそうな勢いですもんね。
管制塔とコックピットのやり取りを傍受してはる人もいはりましたよ(笑

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

『日本一ジェット機に近い場所』如何でしたでしょうか?
降りて来るジェット機によっては、上空わずか十数mを通過しますので、
初めて訪れる人が真下にいると、反射的に頭をひっこめてしまう程です。(笑)
今回はOBの方の出現により、私も過去に例を見ない程に楽しめました。
私も今後は、訪れる度にあの方の姿を探してみます。(笑)

No title

学生時代近くに住んでいたので、一番下の写真のポイントに自転車でよく行きました。まさにベストショットですね! 距離が近くて相対的に早く動くのに、シャッターのタイミングがお見事です。
管制塔のやり取りを傍受しながらも楽しいですよ^^;

ITM

こんにちは。お久しぶりです。
伊丹空港はわたしもよく息抜きに訪れます。
国際線が飛んでいたころは今よりももっとすさまじい迫力があったんですけど、今は今で公園が整備されたりしてすごしやすくなっていますね。
わたしも色々撮っていますので良かったらご覧ください。
http://photozou.jp/photo/list/174607/495968

jun.skywalker さん

偶然が重なって上手いこと撮れました^^
ここイイですわ、もう最高~
あんな間近に飛行機見れる場所って日本中探してもそうないのでは^^
昨日は寒くなってきたんで日没前に帰りましたけど、夜も綺麗でしょうね~
無線機持ってウロウロしてる人、いましたいました!^^

盛豚 さん

改めて、お疲れさまでした&ありがとうございました。
迫力満点で楽しかったです~。あんなイイ場所があったとは!
OBの方の話は面白かったですね。
「過去に例を見ない場・・・^^」
何度も行かれてる盛豚さんがそう言われる場に私も遭遇出来て
大ラッキーでした^^

jp3pzd さん

空港の近くに住んでたら、毎週通ってるかも・・・(笑)
jp3pzdさんもよく行ってはったんですね^^さすが。
あそこはイイ場所ですね。
B777は奇跡の写真です。自分でもビックリ(笑)
あ~無線機もってる人いました。色んな楽しみ方が出来る場所ですね^^

かずっち さん

こんばんは、お久しぶりです^^
ちょっと調べてみたところ、伊丹ではもうジャンボ機が飛ぶ姿は見れないんですね。
ジャンボ機が頭上をかすめて飛んで行く迫力、味わいたかったなぁ。。。
写真拝見させて頂きました。どれもこれも綺麗に撮られてますね^^
青空も似合いますけど、黄昏時や夜間も綺麗~
次はまた違った時間帯を狙って行ってみようかと思ってます^^

こんばんは

子供が小さいときに滑走路の南端に電車でつれて行ったことがありますが、
子供も大興奮しておりましたわ。
あそこにいたらもし飛行機が着陸に失敗して墜落したら完全に巻き添えで死にますね(笑)

つりがね さん

こんばんは。
大人が見てもウキウキするんですから、子供さんが見たら大興奮!も頷けますわ^^
仮に事故ったら・・・辺り一面巻き添え死は間違いないでしょうね(笑)
たまたま居合わせた某航空会社OB氏も、「真下には行ったらアカン」と強く言うてはりました(笑)

ナイスショット!

おはようございます。

奇跡の1枚、迫力ありますね。アサヒカメラか何かに投稿したら採用されそうです(笑)

mincoro さん

こんにちは。
奇跡の写真^^ゴルフに例えたらホールイン・ワン級しょうか^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
