スポンサーサイト


☆雪だ~☆

今日の奈良は、昼過ぎから降りだした雨が、霙→雪へと変身~
さすが、内陸地でしょ^^

021_convert_20100201212712.jpg
 
 

19時を過ぎた頃から、芝生の上や、
024_convert_20100201212959.jpg




車の上はご覧の通り真っ白(!)
2~3cmはありましたぞ。
015_convert_20100201212550.jpg



一時、アスファルトの部分まで一面真っ白になったんですけど、現在、雪は止んでます。
明日朝は道路の凍結に注意が必要ですね^^
欲を言うとあと3時間降り出す時間が遅れてたら、今夜は銀世界が体験出来たのにねぇ。。。
あ~残念。。。
 
次のチャンスを待つとしよう^^ 
 
 

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こちらは全く雪はふりませんでした。
同じ奈良とは思えないですね。
明日の朝は、スッテンコロリンと転ばない様にご注意くださいね。
大事なポタ会が控えていますので。^^

節分寒波

昔から言いますよね~
きっちりこの時期は降るんやね~
でも京都市内はまだぜんぜん状態。
次男がいつでも言うんです。
「あ~東北や北海道に産まれたかったなぁ~」って(笑
彼は雪国の辛さを勿論知りませんから・・・ね^^

雪、雪、雪…

雪ですね…。

積もってきた辺りから聞こえ始める、あの『しんしん』と降る音無き音が好きで、北海道へスキーに行ったり雪山登山をしていました。

音がしないのに、『しんしん』と聞こえる気がするんですよね…。

また聞きに行きたいナ…。

No title

21時過ぎに近鉄奈良駅に帰ってきたところ、殆ど解けていました。もう少し残っていたら浮見堂とか五重塔の雪化粧ライトアップ写真でもと思ったのですが・・・。

雪ですか?

気が付かなかったのか奈良でも降ったのは一部だったのか全く気が付かなかったです。
節分、立春の頃は一番寒いですね。
リンクの件、有難うございます。宜しくお願い致します。

子供になりたい

おはようございます。
奈良もけっこう降ったのですね。
東京は幸い出勤に支障が出るようなことにはなりませんでした。
でも今朝は早くから雪かきしている人がいて大変そうでしたよ。
雪は綺麗だけど大人は大変ですね。

鹿男 さん

こんばんは。
え、そうなんですか?大して離れてないのにおかしなもんですねぇ???
朝起きたら、屋根と車の上が薄っすら白くなってた程度で道路は凍結
してなかったんで助かりました。
週末、天気大丈夫そうですね^^
風邪の時は雨降って、ポタの時は晴れるとはさすが!

jun.skywalker さん

雪は見てる分には綺麗ですけど、一度怖さ、辛さを知ってしまうと見る
角度が変わりますよね。
まぁこれは雪に限らず何でもそうなんでしょけど・・・。
私も結婚前に○さんの怖さを知ってたら・・・
あ、イカンイカンまた失言癖が(爆)

盛豚 さん

同じ雪でも北海道の雪は質も良くて最高でしょうね~
あ~食べてみたい^^???
中学~高校時代に経験した大雪(奈良でも20cm以上積もったんですヨ)が
今でも忘れられず、冬になると、雪降れ~雪降れ~と毎日つぶやいてます^^
何回もエラい目にあってるのに(苦笑)

jp3pzd さん

惜しい~です。
20時頃は一瞬真っ白だったんですけど、昨日は水分の多いベチャ雪だったんで
直ぐに溶けてしまったですw。
来週8日辺りもしかしたら・・・と期待してるんですけど、さぁどうなるでしょうか^^

souu さん

昨日は奈良県一帯雪が降ったのかと思ってましたけど、皆さんの話によると
そうでも無かったんですね。。。
世の中広いようで狭いです(って使い方間違ってますよね^^)

リンクさせて頂きました。こちらこそ宜しくお願い致します^^

mincoro さん

こんばんは。

通勤に支障無かったとのこと、良かったです^^
寒い中、早朝からの雪かきは大変でしょうね。
でも意外と雪見れて嬉しかったりして(って私だけか^^;)
生活に支障ない程度に軽く降ってくれるのが一番良いですね^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
