スポンサーサイト


デジカメ修理完了

先月、デジカメの液晶モニターに黒い筋が入ってしまったことはここに書いた通りですが、
今日、その修理がメデタク完成し、手元に戻ってきました。

005_convert_20100115222133.jpg


驚いたことは2つ。

先ず1つ目
修理に出したのは今週12日だったんですけど、何とたった3日で手元に戻ってきました。
早っ!

2つ目
実は正月に子供がデジカメを誤って家の床に落としてしまい、レンズのフタ(シャター)
が閉まらなくなってしまいました。
修理に出す際、このことは正直に話した上で、「レンズのフタが閉まらないことは、勿論
有償修理で結構です。」と伝えておきました。
が、、、。
何と何と、液晶モニタだけでなく、レンズのフタの不具合についても無償で対応してくれた
のです(!)
さすが Panasonic!

009_convert_20100115222156.jpg



因みに、修理期間が長引く場合を想定して、約3年半使った携帯電話を正月に機種更新
しておいたんですけど、出番は上の写真2枚に留まりました。
(こいつはSHARPの製品、SH01Bです)
011_convert_20100115222239.jpg


調べてみると、液晶の故障は保障対象外とされるケースが多く、私のケースもメーカー保証
(1年)期間内であったとはいえ、満足いく対応をしてもらえるかどうか不安だったんですけど、
その不安が吹っ飛ぶどころか、お釣りまで出るような対応をして頂き大感謝。

さすが一流メーカーの対応は違いますね^^
なお、嫁さんには、「修理代金は8,400円だった」と言ってお金を貰ってあるのは内緒です(笑
 
最後になりましたが、私は Panasonic関係者ではありませんので念の為。。。
 
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奥様がwembleyさんのブログ見ないことを祈ります(笑

奥様にメールしときました

こんばんは
>嫁さんには、「修理代金は8,400円だった」と言ってお金を貰ってあるのは内緒です
って公言してるやーん(笑)

速やかで気持ちのよいアフターケアでよかったですね。
品川の某S社とは大違いですわ。

Wembleyさんのデジカメって10倍ズーム(しかもライカ)なんですね。
遠くの山道が綺麗に撮れていた理由が分かりました。

つりがね さん

ありがとうございます。
こんなこともあろうかと、URL教えてませんねん(笑
ヘヘヘ・・・何買おうかな^^

mincoro さん

こんばんは。
いつもコメント頂きありがとうございます。
さっきグッドタイミングで嫁さんの携帯鳴ったんでビクっとしましたヨ(笑
無償の事実を知ってるのは私とこのブログを読んで頂いてる方だけ。
嫁さんは全く知りません^^
迅速且つ気持ちの良い対応で、今度生まれ変わったらP社で働いてみたいと
思いました。(まぁこれは冗談ですけど・笑)
レンズに付いた汚れも綺麗に拭き取ってくれてたんで、しばらくは綺麗な写真
が撮れるのではないかと思います^^

こんにちは

アフターサービスが丁寧かつ良心的だったら
次買うときも同じメーカーにしてしまうもんです。
流石、松下幸之助の作った会社ですね~社員教育も
しっかりしてはるんでしょうね。

携帯に縁enishiストラップ(Brompton)を使っていただいてるんですね~嬉しいですぅ。

こんにちは

無償で修理が出来て良かったですね。
おまけにお小遣いまでゲットされて何よりです。
口止め料として何か奢ってもらえるかな~。^^
ケータイもカッコいいですが縁enishiストラップもいいですね。

jun.skywalker さん

こんばんは。
いつもコメント頂きありがとうございます。
気は心ですからね。
同じお金を使うなら気持ちよく使いたいもんです。
今回受けた心証は小さくないでしょう(笑)
新しい形態に縁enishiストラップ(Brompton)はピッタリです^^
また機を見て、さりげなく宣伝させて頂こうかと思ってます。

鹿男 さん

こんばんは。
嫁さんを騙したツケが早速今日廻ってきてしまいました(苦笑)
病院でアレやコレやと使ううちに半分以下になってしまいました^^
悪いことはしたらダメですね。
縁enishiストラップ(Brompton)気に入ってます!
新携帯にピッタリです^^

No title

パナのアウターケアは素晴らしいと聞いてましたがやはり事実だったみたいですね。
私が聞いた話ではメーカー保証期間内ならかなり融通をきかせてくれるようで客が思った以上の対応をしてくれるようです。
他のメーカーも見習ってほしいものですね

kimotoshi さん

今回のパナの対応には抜群の好感をもちました^^
液晶モニタは保障期間内でしたけど、レンズシャッターは保障期間外に
落下させて起こした故障だったのに、それも無償で修理してくれるとは。
(恐らくレンズ交換してもらってると思います。)
ヤ○ダの延長保障じゃこうはいかなかったでしょうね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
