スポンサーサイト


うちのネコです

昨日はありがたいことにブログについて参考になるコメントを多数頂いてですね、
それを読んでしばし考えてみました。

結論。
このままでイイんじゃないの?

急に書きぶりを変えてですね、「コイツおかしくなったんじゃないの?」
と思われても嫌だったもんでちょっと気張って宣言してしまった訳なんですけど、
肩肘張らずにってのが一番だと思ってですね。
関西弁も組み入れながら自然にします(^^)



という訳で今日はちょっと自転車から話題をそれてうちの猫の写真をUPしてみました。
14才の婆さん猫。
去年の正月にふざけて撮った写真です。

09031101



一度家の外でケンカに負けてですね、瀕死の重傷を負って大変でした。
背中を噛まれてですね、2日間押し入れの中に逃げ込んで全く動かなくなったんで、
「おかしいな」と思って動物病院に連れて行ったらですね、
「バイ菌が皮下組織に入っててこのまま放置しておくと皮膚が腐って死んでしまいます。
緊急手術が必要ですが、手術代10万円と1週間程入院が必要で1泊1万円掛かりますがどうされますか?」と。

どうされますか?、と言われてもですね、「じゃ止めます」とは言えませんよね。
今思うとその費用でブロンプトンが1台買える計算になる訳ですが、、、、。
まぁこれは冗談として、生き物の命はお金には換えられません。

という訳でその時の手術のお陰で背中の模様がズレてます。
09031102


幸い手術は上手く終わったんですが、次は「エサ食べないんで見舞いに来てやって下さい。」
と病院から電話が掛かってきてですね、
毎日毎日嫁さんと代わる代わる行かせて頂きましたよ。

ほかにもハチにちょっかいだして逆に刺されて手が腫れ上がって帰ってきたり、
スズメ捕まえてきて家の中が羽根だらけになって大変だったり、と色々やらかしてくれましたが、
今は歳のせいかだいぶ大人しくなってきて1日の半分ぐらい寝てます。

何だかんだ言っても可愛い奴なので、出来る限り長生きしてくれヨ、
と思いながら毎晩お気に入りのプチ缶詰あげてるんですが、
エサもらう前は床に寝転がったり足に絡んできたりと必死に「アピ-ル」してくるんですが、
食べ終わるとですね、何事も無かったかのようにそそくさと寝床にいっちゃいます。

やっぱりネコっすね(^^)




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのとおりだと思います。

ブログは自分の好きなように自分のためにでいいと思います。

私の場合、それで興味をもってくれた人やなんかを感じてくれた人との交流が自然と行われ偶然あったときにお話しするともうすでに昔からの知り合いのように話ができるというように広がっていってます。

それは周りのためや周りを意識して記事を書いているわけではなく素直に自分のしたことや感じたことを書いているからだと思います。

まあマイペースでやりたいようにやりましょう。

No title

こんばんは
やっぱ自然体が一番ですよ。それがいちばん41歳の春さんらしさがでるでしょうし。

なんと!?
41歳の春さんちにはねこもいるのですか!
私もねこ大好きなんですよねーーー!!!


借家なので飼えませんが外にいるのらねこにはしょっちゅうちょっかいだしています。



なかなかさわらせてくれるねこはいません(T_T)

cycle446 さん

こんばんは。
そうそう、自然が一番ですよね。
何、迷ってたのか?とすら思います。
ありがとうございます。

cycle446さんもネコ好きですか(^^)
なかなかすばしっこいですもんね。
うちのネコも寄ってくるのはエサ欲しい時だけですよ。
後は背中向けて知ら~ん顔してますわ。
ムカっ(^^)

tac-phen さん

こんばんは。
自分の好きなように自分のために。
そして素直に自然に。

ホントその通りです。
周りを意識するから迷いが生じるんだと思いました。
だいぶ肩の力が抜けた気がします。
ありがとうございます。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
