スポンサーサイト


Bromptonも大掃除

さぁいよいよ大晦日。
奈良は深夜から風が強くなってきて今日は朝から寒い一日となりました。

そんな中、午前中頑張ってBromptonの大掃除をしました。
車はGSの洗車機でお終いですけど、Bromptonは勿論手洗いです^^

004_convert_20091231164344.jpg
 
 

 
12月は雨や雪の日も走ったりしたので結構汚れてました。
左:掃除後、右:掃除前。
005_convert_20091231165416.jpg


折り畳む部分の塗装が剥げ落ちてたのでペイント補修。
008_convert_20091231164528.jpg
010_convert_20091231164616.jpg



イナバウア~
014_convert_20091231164934.jpg


最後はワックスを掛けて終了。
普段は目が行き届かない底部分なんかも徹底的に綺麗にしました。
ちょくちょく傷も見つかりましたけど、どれもこれも名誉の傷^^


今年の走行距離はジャスト3,300km。
(2km足らなかったので、家の周りをグルグル走ってキリの良い数字にまとめました^^)
085_convert_20100105221732.jpg


今年はよ~く頑張ってくれました。
 
 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

エライ綺麗になりましたね~。
ブロンプトンも喜んで思わずイナバウアーですね。^^
自転車ってクルマ以上に愛着が湧く様な気がします。

来年もまた一緒に走りましょうね。
本当に今年はお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

No title

イナバウアー状態のブロもカワイイですね。
これだけ掃除したらまた来年も頑張ってくれそうですね。
そう言えば私の紫のVigore号の大掃除がまだ・・・
と言いながらこのまま走り初めに突入ですね(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

掃除ってほとんどして無いですわ

こんばんわ。
秋に腰痛を再発させてから小物釣りにもあまり行かなくなり、釣りの対象魚がシフトしてしまったので必然的にBROMPTONに乗る機会が減ったまま年を越そうとしてます(笑)

来年そうそうリアのベアリング交換をする予定ですので、その時に少し掃除をしてやろうかなと思ってます。

鹿男 さん

こんばんは。
永らく放ったらかしで全く掃除してませんでしたからね^^
綺麗にしたらエラいブロンプトンも喜んでくれて写真のようなはしゃぎようですワ(爆)
来年もまた一緒にあっちこっち行きましょう^^
こちらこそ今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
(奥様、強制労働強いるような怖そうな人にはとても見えませんでしたよ^^)

hiro さん

ハンドルをちょいと持ち上げたらアララララ~っと勝手に傾いてイナバウワー
しよったんですヨ(笑)
綺麗になってよっぽど嬉しかったんでしょう^^
今年はhiroさんに幾度と無く励ましのコメント頂き大変ありがたかったです。
来年はどこかでバッタリお目に掛かれることを楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。

羽ぴょん さん

こんばんは。
そういや最近ブロンプトンを見掛けないですね^^
もしかしたら物置で泣いてるのかも(笑)
> 来年そうそうリアのベアリング交換をする予定ですので、その時に少し掃除をしてやろうかなと思ってます。
おっとこれは新ネタですね。
またどんな具合になったか教えて下さい^^
良いお年を!

No title

ワックスまでとは気合が入っていますね。私の方は年に一度くらいチェーンやメカ周りを掃除する以外は手付かずです(汗)

jp3pzd さん

自転車買った時に勢いでワックスも買ってしまったんですけど、
まだ在庫が沢山残ってまして・・・(汗)
他方、通勤用のママチャリは放ったらかしです~
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
