スポンサーサイト


橿原市~五條市で積雪

今日は明け方、西風に乗って雪雲が流れ込み奈良県中部を中心に降雪・積雪。
葛城山の麓、橿原~五條に掛けてはご覧の通り雪化粧。
(奈良市内はピーカンの晴天でしたけど)

雪2

雪


同僚の話によると、橿原2cm、御所5cm、五條5cm。

気象台の発表では、寒気のピークは今夜から明日午前中に掛けてとされているが、
さぁ明日はどうなることやら。
雪大好き人間としては非常に楽しみになってきた。
(ずっこけポタとなる可能性も大いにアリですけど。)


因みに今朝も奈良市内の最低気温は0℃を割らず。
「寒波襲来」といっても、昔に比べれば・・・

富士山で片山右京が遭難?!
この気象条件下に吹きっさらしの富士山に登るとは、、、。
でも結局自力で下りてきたって凄いね。 
  
  

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もう、まな板の上の鯉の気分ですな~。
明日は、ある意味、今年最高のポタになるでしょう。^^

鹿男 さん

こんばんは。
さぁ明日はどうなるでしょうねぇ。
出たとこ勝負!
遭難はしないと思うのでのんびり構えてます^^

お気を付けて・・・

ある意味明日のポタは興味あります(笑

でも先週の気温と、まぁ逆ですね~

jun.skywalker さん

ホント先週は暖かくて良かったですよね。
明日は出発時間を1時間遅らせることにしました。
さぁどうなるか・・・
雪雲レーダー見たら、ポツポツ降ってるみたいです(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
