スポンサーサイト


イルミネーション IN 橿原

今日は仕事で橿原市内へ。
帰りに近鉄八木駅前を通り掛かったところ、駅南側でイルミネーションが点灯さ
れてました。

高校生が携帯でバシャバシャ写真撮ってたので、私も年甲斐も無くちょいと失礼
して1枚撮ってきました^^

005_convert_20091209214359.jpg


青と白の発光ダイオード約6,800個が街路樹を彩り、メインツリーの高さは20mある
そうで、私の心もクリスマス近し!といささか弾みましたヨ^^

今年は不況のせいか、今一つクリスマス・ムードが盛り上がってない気もしますが、
こんな時こそ綺麗なイルミネーションを見て明るい気持ちでクリスマスを迎えよう!
との主旨で企画されたそうです。

イルミネーションの点灯は1月15日までの毎日、午後5時~10時まで。
温かい光を目にして、気持ちもパ~っと明るくいきましょう~^^
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うちの近所でも個人のお宅で
すごい派手にイルミネ-ションしてる家がありますわ。
といっても個人のお宅の前でじっと見物させてもらうわけにもいけませんが。

こんばんは

お昼は気が付きませんでしたが夜はこんなに
綺麗なのですね。
中々、立派なイルミネーションですね。
パッとしない景気を少しでも照らして欲しいですね。

つりがね さん

うちもず~っと前、やってたことあるんですけどね。
電気代が嵩むんで止めました。
ウチ、貧乏ですねん(笑)

鹿男 さん

なかなか綺麗でしたよ^^
これから寒くないますけど、ちょっとした賑やかしに
丁度エエ感じのイルミネーションでした。
もう少し懐が温かくなれば新車も買えるんですけどね~^^

No title

ここのイルミネーションは新聞記事にもなっていましたね。似合わないかも知れませんが、近鉄奈良駅前はちょっと寂しいですね。個人のお宅で派手なところはちらほら見られますけど。2年前から始まった東向きの親愛幼稚園のイルミネーションだけが楽しみです^^; 今年は13日からですね。

jp3pzd さん

近鉄奈良駅も装い新たにしたことだし、ここらで一発賑やかしに
やって欲しいもんですよね。
この時期限定で猿沢池周りの木々を彩ってみても面白いと思いま
すけど、興福寺もあることだし難しいのかな・・・。
親愛幼稚園は13日からですか。
忘年会のついでに見てきますわ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
