スポンサーサイト


荷物到着

昨日、鰻ポタを終えて家に帰ると、先週発注した荷物が届いてました。
どうせならもう1日早く着いててくれたら直ぐに使えたのに・・・。
今回は26日に発注してから10日で届きました。

119_convert_20091207210205.jpg
 
 
 
今回の主な発注品は以下の通り。
・Extension Bracket for Fitting BATFLAM - M-type Handlebar
・Basket Bag & Brace


ちょっとした買い物用に、とバスケット・バッグを買ったのですが、、、
069_convert_20091207212230.jpg



何とまぁつくりがチャチなこと。。。
生地が薄くて耐久性は???
見た目、銀行やスーパーが粗品としてくれるエコバッグ並のつくりかも--
まぁ値段が値段なのでこんなものかもしれませんけどね^^
072_convert_20091207212259.jpg



今回密かに期待してた品は、
・Extension Bracket for Fitting BATFLAM - M-type Handlebar
ブロンプトンM型ハンドルの縦パイプに装着する拡張台座です。

ライトはAKSLEN HL-90を使ってるんですけど、今までライトの底部とキャリア・フレ-ムの持ち手の
部分が写真のように干渉して、足下を照らすこと出来なかったんですよね。。。
054_convert_20091207205926.jpg



これじゃ折角気に入って買ったライトも宝の持ち腐れ。。。
ってコトで今回この問題を解消すべく「Extension Bracket for Fitting BATFLAM - M-type Handlebar」
成る物を発注してみました。
003_convert_20091207210046.jpg



早速M型ハンドルに装着してみると、、、

ご覧の通り、ライトとキャリア・フレームとの間に空間が出来て干渉を抑えることが出来ました。
ライトも下を照らすことが可能となりバッチリOK^^
064_convert_20091207205719.jpg


今回はほんの気持ち程度ですが円高の恩恵も受けることが出来、満足な買い物が出来ました。
次は何を買おうかなぁ^^ 
 
 
 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

無事に到着おめでとうございます。^^
バッグの開口部が広くて使いやすそうですね。
ちょっとスーパーでのお買い物などに活躍してくれそうですね。
ライトのアダプターもスッキリ収まって良かったですね。
ホント、昨日間に合えば良かったのにね。
でも、これからは日が短くなるので心強いアイテムですね。

鹿男 さん

こんばんは。
今回はトラブル無く商品到着してホっと一安心っす。
作りはちゃちっぽいですけど使い勝手はなかなか良さそうです^^
主に嫁さんが使うことになるんでしょうけど、ここだけの話、
バッグよりフレームを壊さないか心配してますねん^^
これからは帰りが遅くなる時でも気にせずC-bagが使えそうで嬉しいです。

No title

私も折り畳み自転車に買い物かごをつけています。ホームセンターで売っているプラスチック製の取り外し可能タイプのものですけど、重宝しています。

円高の時に限って、個人輸入したいものがありません・・ 知人にはとりあえずドルを買っとけと言われていますが、1ドル100円以上の時に両替した100ドル札が引き出しに眠っていたりします(汗)

買い物上手!

おはようございます。
Folding Basket購入されたんですね。買い物にこのバックは結構便利ですよね。
それでもブロ用の鞄って気がつくとどんどん増えていくので注意ですね。
僕はCバックが欲しいです。
おっと、我慢、我慢、我慢の人生(笑)

jp3pzd さん

ちょっとした買い物用に買い物かごがあれば便利かなぁ、と思
って買っちゃいました^^
円高(というかドル安?)はどこまで進むか分かりませんしねぇ。。。
なかなか難しいところですけど、無理して買うとこれがまた余計
なもの買っちゃったりするんで、調子に乗らずに大人しくしとこ
うかと思ったりしてます^^

mincoro さん

こんばんは。
ちょっと近所まで買い物に行くのにC-bagじゃ大層だったんで
Folding Basket買っちゃいました^^
仰る通り、この調子でいくとドンドン増えてしまいそうなので
注意しないといけませんね。

我慢は身体に良くないですよ(笑)

No title

私もこんなバッグ持ってます。折り畳み自転車を購入した店で手に入れたものですが。
かなり容量があるので便利です。

Fukuにゃん さん

見た目小さいかな、と思ったりしたんですけど、いざ自転車に取り付けてみたら
結構大きくてビックリしました^^

イルミネーション

 個人輸入、敷居が高くてまだやったことがありません。ブロンプトンやtikit本体も安く手に入れられる
のでしょうか。特にブロ本体は国外不可の文字が
あったりしますね。それと、関税のしくみが難しい
です。
 さて、イルミネーションですが、徹ちゃんの発案で
水都大阪、中ノ島のライトアップがきれいだそうです。
よければナイトポタリングなんていかがですか?
私は今日、忘年会だったのですが、ブロを利用しま
したが、あいにくの雨で寄り道する余裕がありません
でした。大きなアヒル隊長やら、屋台村がおすすめ
です。
滋賀のうなぎ、おいしそうですね。うなぎのおすすめは
京都錦市場の「のと与」のうなぎはおいしいです。
それと、三重県になりますが、津市の安濃にあるうなぎ
屋さんも、安くておいしいです。
紅葉狩りは、湖東三山、京都東山、但東安国寺、談山
神社とまわりました。冬は水仙でしょうか。
今なら京都の奥座敷、水尾での柚子風呂と鳥鍋も
おすすめです。なぜか昨年は30日に愛宕山を登り
大晦日に岡山の鉄道跡のサイクリング道を走りました。
今年はベネッセの直島か、また相生の牡蠣か明石の
玉子焼きを食べに行こうかとも思っております。
ではでは~ポタリングブログいつも楽しみに拝見して
います。
行こうかと

さすらいのプー太郎 さん

やったことありませんけど本体の個人輸入は無理みたいですね。
また、それなりのリスクが伴うので安直にお薦めすることは
出来ませんけど、今のような円高のご時世、一度やると結構
病み付きになりますよ^^

大阪のライトアップは綺麗でしょうね。
また機会があれば覗いてみたいと思いますけど、既に年内は
予定が詰まってるので難しいかな。。。
うなぎ情報ありがとうございます^^
それから私も近々相生方面に牡蠣を食べにいく予定にしてます。
もしかしたらバッタリお会いするかもですね^^

No title

こんばんは、初メールです!
今日はお世話になり有難うございました。
先導役、お気遣いなどでお疲れのことでしょう。

今回はWembleyさんのBromptonBagがとても羨ましく思えた1日でした。
京都駅に到着し近鉄出口と新幹線口が合流する端っこで
輪行bikeをセットしていたら「○○さん!(私の本名で)」と声を掛けられました。みると義理のお母さんとお父さんでなんと岡寺や橘寺方面に行ってられたとのこと。
でお土産に551の豚まんを買って下さったんですがデイパックには御城ノ口餅・マルツベーカリーのパンでイッパイ!
小間物はジャージのポケットに入れなんとか収まりましたがこういう時にあのbagがあれば助かるなぁ~と(笑)

jun.skywalker さん

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます^^
今日は心地よい疲れで家で飲むビールがいつも以上に美味しかったです!

> 京都駅に到着し近鉄出口と新幹線口が合流する端っこで
> 輪行bikeをセットしていたら「○○さん!(私の本名で)」と声を掛けられました。
>みると義理のお母さんとお父さんでなんと岡寺や橘寺方面に行ってられたとのこと。
何とまぁ@@エラい偶然!
どこかでニアミスしてたかも、ですね^^

Bromptonのキャリアシステムはホントよく出来てると思います。
小径車お一つ如何ですか(笑)

早速JUNさんのブログをリンクさせて頂きました^^
それからJUNさんのブログにコメント入れようとチャレンジしてみたんですけど上手くいきません(涙)
なんかコツあるんですかね?^^
携帯ストラップ(緑)1個お願いしたいです~^^

今日は1日があっと言う間で楽しく過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
また機会がありましたら是非ご一緒させてくださいね^^

flickr

ほんとビール旨かったですね^^

flickrにコメント入れられないのは
yahooのユーザーIDを取らないとコメント入れられません。yahoo japanではなくて本国アメリカのyahooです。
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

縁enishiシリーズお気に入り頂ければ幸いです。
ぜひミニベロのショップご紹介下さいませね。
wembleyさんから送って貰えるように上記E-mailアドレス書き込みしておきましたのでモスグリーンブロンプトンクロネコメール便でお送りしますのでご住所等詳細お送り下さい。

こちらこそ次回ご一緒楽しみにしておきます!

jun.skywalker さん

そうなんですか・・・
私、本国のIDはもってないので何やってもダメだったんですね^^

メールの件、了解しました。
お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。
またお会い出来る日を楽しみにしております^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
