スポンサーサイト


雨上がりの奈良公園

今日の奈良は午前中に雨が止み、昼過ぎから気持ちの良い青空が広がってきました。
そこで午後から奈良公園へ。

雨上がりの奈良公園はしっとり感たっぷり。
空気も澄んでて気持ち良くポタることが出来ました。
(荒池と奈良公園)
09120506
 
 
 
09120507
 
 

紅葉もそろそろ終わりですね。
でも落葉の絨毯もなかなか綺麗なもんでしたヨ。
09120508



鹿さんのちょっと早い夕食。
通り過がりの人にキャベツをもらってましたワ。
09120509



雨上がりということもあり、鷺池の水も普段より更に綺麗に見えました。
水面に映る浮見堂と大文字山が印象的でした。
09120510


先月までの混雑がウソのように今日の奈良公園は人も少なくてのんびりポタることが出来ました。
やっぱり奈良はひっそり静かなのが一番似合うような気がします^^

明日は早起きして湖北へ。
ただ残念なことに冬型の気圧配置みたいなんで、奈良は晴天でしょうけど湖北はスッキリとは晴れないかも。
時雨にあっても大丈夫な服装で行ってこようかと思ってます。
 
 
 
 

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっと、はじめまして、ですよね。

奈良公園、綺麗ですね。
私は関東在住なのでなかなか行かれませんが、奈良・京都って憧れます。
いつかは輪行して、この写真の光景の中へ出かけたい。

凄い

バリバリの観光地なのに、人が写り込んで無い写真というのは凄いですね・・・まるで絵葉書の様

3枚目の写真が個人的に感動しました
紅葉の落ち葉の絨毯
風が吹いたら散乱してしまうでしょうけどね・・・

こんばんは

雨上がりの霞がかかってどの写真も美しいですね。
入江泰吉写真風でなかなかのものですよ^^
例のポタ会は湖北になったんですか。
気をつけて行ってらっしゃい^^

こんばんは

今日は思った程は雨が降りませんでしたね。
何だか損した気分です。^^
雨上がりの奈良公園もいいですね。
どの写真もコンクール入選間違いナシ!^^

明日は、タイツを履くべきか悩んでいます。^^

紅葉の敷物

こんにちは。
落ち葉の絨毯、すばらしい風景ですね。

このような風景を見つけられる目を持ってらっしゃるのが羨ましいです。

Fukuにゃん さん

こんばんは、はじめまして^^
コメント頂きましてありがとうございます。

今日の奈良公園は特別綺麗だったような気がします^^
雨上がりで空気中に漂う塵埃が無く空気が澄んでたからでしょうね。
関東からだとなかなか直ぐに、という訳にはいかないでしょうけど、
また宜しかったら奈良にお越し下さい^^

羽ぴょん さん

いやいや今日の奈良公園は雨上がりということもあってか本当に人が
いなかったんですよ^^
写真撮ったのが16時前ということもあったんでしょうけど、毎年12月
に入ると11月迄の混雑が嘘のように急に人がいなくなるんですよね^^
落ち葉の絨毯綺麗でした。
仰る通り、束の間の景色です^^

つりがね さん

こんばんは。
ありがとうございます^^
写真の腕というより素材に恵まれた面が大きいように思いますけど、
雨上がりで空気が澄んでて気持ち良く写真が撮れました。
例のポタ会は来々週に行います。
つりがねさんも都合つくようなら再度如何ですか?^^

鹿男 さん

こんばんは。
ホント今日は一日雨かと思ってたら、午後から急に青空が広がってきたんで
慌ててポタってきました^^
入選間違いナシですか^^
素材が大きいと思いますけどありがとうございます。

私もタイツ履くべきか迷ってます^^
明日は楽しみましょう!

SAW さん

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
でもたまたまですワ^^
もっと上手に撮れたら良いんですけどね^^
実物はもっと綺麗だったんですよ^^

紅葉

紅葉の絨毯が晩秋を告げていますね。
さしずめ『朱の宴』といった処でしょうか? その美しさが伝わって来ます。

今年は何かと多忙で、とうとう紅葉を見に行く事ができませんでしたが、wembleyさんのお蔭で今年の紅葉を見そびれずに済みました。 美しい紅葉をありがとうございました。

盛豚 さん

長かった今年の紅葉シーズンもようやく終わりを迎えましたね。
この先は、寒い寒い冬が待ってます(最近はそう寒い冬が無いですけどね)。
私の写真で紅葉を楽しんで頂けたなら撮った側としては嬉しい限りです^^
次は”冬景色”といきたいとこですが、雪降るかなぁ(苦笑)
今のところ、暖冬予報通りになってますね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
