スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー・ワールドカップ 組合せ決定~

今日はどうせ雨やろう・・・ということで、夜中遅くまで起きて2010サッカー・ワールドカップ組合せ抽選を見てました。
対戦相手と日程は以下の通りに決まりました。

09120501
 

正直厳しい組に入ったなぁ・・・。
(そもそも日本より強い国ばかりなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが)
現実的には良くて1勝2分、3敗が一番確率高い結果のような気が^^


☆オランダ・・・言わずと知れた強豪。優勝候補
☆カメルーン・・アフリカの古豪。世界ランク11位
☆デンマーク・・欧州予選でポルトガル、スウェーデンを抑えての1位突破は相当な実力

あと、この3チームに共通することは速くてデカい。
速さは日本もあるけど高さは無いからねぇ・・・

解説諸氏の話を聞いてると、「オランダとは9月に試合をしてるのでやり易い相手・・・」
え?おいおい、それは格上のチームが言うことなんじゃないの?^^

まぁ監督の公言通り、世界のベスト4を狙うならこれぐらいの試練は乗り越えていかないと
到底辿り着く目標ではないんですけど、何を寝ぼけたこと言うとんねん、というのが本音でしょか。

まぁでもネガティブな考えばかりでは前に進みませんから、ここは一つ本番に向けて更に精進頂いて、
6月には世界をアっと言わせる結果を残してもらいたいもんだと思います^^

あまりマスコミに踊らされることなく、過剰な期待をもたないで試合を見れば腹も立たないかも^^

 
  

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりっす

期待するのは、相手の自滅かな?
オランダもカメルーンもチーム内の内紛がよくあるチームなんで…。
デンマークは好調なチームやけど実力で勝たないとホーム以外でのw杯の初勝利が厳しい?


抹茶ん! さん

お久しぶりです~^^
確かにカメルーンの自滅はあるかもしれませんね。
日本以外の国は「日本には取りこぼすな」が合言葉なんじゃないでしょうか。
オランダが1位抜け、カメルーンとデンマークが2つ目の枠を狙うって見方
が順当ですかね。
でも日本もエエ加減に勝たないと、次のW杯ではアジア枠が減らされるかも。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。