スポンサーサイト


そろそろ書いてもエエかな^^

現地で少しでも自転車に乗って走れる時間をつくろうとすると、自ずと朝早い電車に乗るしかないのですが、
場所によっては奈良からだと始発に乗っても望み通りの時間に着かない所があります・・・。

望みを叶えるために、例えばJR琵琶湖線(旧東海道線)山科駅、朝5時35分発の列車に乗ろうとすると、
奈良駅始発の京都行きに乗ったとしてもこれが間に合わないんですよね~。
で、どうしたかというと・・・

09120401
 
 
 
「あんまり他の人に言わない方がイイよ、恥ずかしいから・・・」
帰ってからこの日の行程を家族や知人に話すと、まず間違いなくこう言われました。

でもまぁそろそろエエでしょ、だいぶ日が経ったし^^



始発で間に合わないなら自走するしかないよな~、ってことで真夜中に家を出発してしまいました(m^^m)
出発時間は名誉の為、伏せておきます^^

コレ、制限速度ちゃいまっせ~。
気温です。10℃!寒っぶー
09120403



JR玉水駅
誰もいないのに電気つけたままでした。
防犯上、仕方ないんでしょうね。
09120402



途中、向こうから自転車に乗った人が来た時は何とも不気味でしたよ。
お互い通り過ぎてから「こんな時間に何しとんねん!?」と振り返ったりm(^^)m



何故か写真撮らずに通過出来ない宇治橋。
09120404



地下鉄六地蔵駅はまだシャッターが下りたまま^^
開くまで15分程外で待ちぼうけでした。
でも乗り遅れるよりはうんとマシです。
09120405



六地蔵からは京都市営地下鉄の始発に乗って山科まで。
ハイ、無事間に合いました~。
09120508



顛末は以上です。
お分かり頂けましたでしょうか^^

これは10月11日の出来事ですが、敢えてリンクは貼りません。
(やっぱりちょっとカッコ悪い話だと思うので・汗)
この後、何処へ向かったか興味をもたれた方はお手数お掛けしますが探して覗いてみて下さい^^


この日はエエ天気で電車の中から綺麗な朝日と夕日を見ることが出来ました。


どうしてもこの電車に乗らないと、午前中に目的地に入ることが出来なかったんですよね~^^
基本、ムチャなことをするのが好きなタイプの人間なんで、またそのうちやると思いますけど
決して嫌いにならないで下さいね^^
 
以上、お馬鹿な輪行話でした。
 
 
 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
私も同じ事してます。
宇治駅からだと上りの始発には間に合いませんものね。

こんばんは

探せと言われれば探したくなるじゃありませんか。
加賀百万石でした。
実行してしまう行動力すごいなあ~。
真夜中に走って怖くなかったですか^^

こんばんは

そろそろじゃ無くて、こんな面白いネタは直ぐに書いて下さい。^^
お馬鹿どころか絶賛されたと思いますよ。
まあ、でもこんな事が出来るのもお若い内ですよね。
私には、もう無理ですぅ。^^

No title

そういうカラクリでしたか。12月だともっと寒いですね(ぉ

hiro さん

こんばんは。
hiroさんもされてるんですか^^
でも宇治からだとまだ近くて良いですよね。
奈良からだと2時間は掛かるので今の時期は辛くて
出来そうもありませんわー。

つりがね さん

こんばんは。
どうもお手数お掛けしました^^
金沢行きを想定してBromptonを買ったので
いつかやってやろうとずっと思ってたんですけどね。
真夜中は車が少なくて走り易かったですけどやっぱり
不気味でしたよ^^

鹿男 さん

こんばんは。
そう言ってもらったのは鹿男さんが初めてかも。
家の中では変人扱いですからねぇ^^
今でもたまに100km超えしたはるんですから鹿男さんも
その気になればヤレますよ。
ファイトファイト!^^

jp3pzd さん

お待たせしました^^
今やると寒くて途中で断念・・・の確率大ですわw

No title

>お互い通り過ぎてから「こんな時間に何しとんねん!?」と振り返ったりm(^^)m

お互いに人の事は言えませんよ。(笑)
それにしても凄い行動力ですね。 「これをやる為に自分は今日まで…。」という目標に向かう時、人は自分でも不思議な程のエネルギーを放つ事があります。
私も学生時代にそんなカンジのエネルギーで、北アルプスを深夜に上った事がありますので、その気持ちが良く解ります。
今年は久し振りにそのエネルギーを呼び起こして、『糸魚川→富士』をブロンプトンで走破しました。

No title

 遅ればせながら、ブログの復活おめでとう
ございます。山科までの深夜の輪行、熱いです。
わたしは先週、千葉の木更津市から富津岬まで
輪行してきました。行きは節約して輪行できる
深夜バスで、帰りは新幹線を利用しました。
輪行後は、アクアラインの路線バスも利用しました。
もう12月になってしまいましたが、行って
みようと思っているのが、御堂筋や中ノ島の
イルミネーションです。三田のプレミアムアウトレット
にも行ってみたいところですが、混雑しているので
避けようと思っています。
先週のサイクルショーに続いて、今週は大阪モーター
ショーがあるようですが、規模が縮小されていて
華やかさに欠けるようです。
 今年の秋の紅葉狩りですが、私も桜井市の談山神社
に行きました。かなりの渋滞でバスも動かない中、
桜井駅からレンタル電動自動車ですいすいとあの登り
坂を上がっていました。次回からはその利用方法が
あると思いました。ではではこれからも奈良発の
情報待っています。復活されて嬉しいです。

盛豚 さん

> お互いに人の事は言えませんよ。(笑)
確かに(笑)

Bromptonは遠出・輪行を想定して買ったので、ずーっと前から
一度やってやろうと思ってたんです。
またナイトランの記憶が薄れてきたらやるかもしれません^^
その日が近いか遠いかは気象条件次第ってとこでしょうか。
ムチャするのって楽しいですよね(爆)
盛豚さんも次何されるのか、、、楽しみにしてますよ!m(^^)m

さすらいのプー太郎 さん

お待たせしました&ありがとうございます^^
変わらず遠くに出掛けてらっしゃるんですね。
どれもこれも私以上のパワーで感心します。
桜井から電動自転車ですか?!それイイですねぇ~
私も来年はその手で行ってみようかな。
あの坂にはホント参りましたヨ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
