スポンサーサイト


何でも言ってみるもんだ

昨日の夜、何気にデジカメいじってると、、、
え?何コレ、モニターに黒い線が入ってる・・・

(横にスーっと伸びてるのがそうです。当たり前ですけど、デジカメの傷を当該デジカメ
 では撮れない訳で、これは携帯で撮った写真です。)

09120301
 
 
 
不安になって試しに2~3枚撮ってみたところ、幸い撮影した写真には黒い線は写らなかった
ので、とりあえずホっと一安心。
恐らくモニター画面だけの不具合ではないかと思われます。

んで、慌てて保証書を確認したところ購入年月日は昨年12月7日。
おー!ギリギリ1年保証期間内。ラッキ~!
09120302


しかし喜んでばかりはいられない。。。
今週末は奥琵琶湖、来週は飛鳥へ既にポタ会の予定が入ってるではないか~!!
その後も年末から年始に掛けてイベント目白押し・・・
そろそろ年賀状の写真も撮らないといけないしクリスマスもあります。。。

修理に出したら1~2週間は戻って来ーへんやろうと思うと、今の時期の故障はキツいなぁ。
かといって保証期限は迫ってるし。。。
あ~どないしょ・・・。

そこでダメ元でお客様サポートセンターに電話して聞いてみました。

「1年保証は今月6日で切れるんですけど、これから年末年始に掛けて手元にカメラが無いと
困るので、何とかならないでしょか。
出来れば今回の不具合について、年明けまで保証期間内ということで、対処頂けると有り難い
んですけど・・・。」

そしたら、電話口の方では判断付かなかったようで(当たり前ですわね)、
「ちょっと待って下さいね」と上役の方に相談しに行かれました。

しばらく待たされた後の返事はと言いますと、、、

「ハイ分かりました。年明けの修理持ち込みは12日からになりますけど、それで宜しければ
保証期間内ということで対応させて頂きますよ」。


なんでも言ってみるもんですね~^^
柔軟な対応をしてくれたパナソニックには大感謝!

無事、年末年始を乗り切れるメドがついて万々歳。
デジカメが無いとブログの更新もままなりませんからホント助かりました。

サンキューm(^^)m
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

おはようございます。
メーカーの柔軟な対応に感謝ですね、取次ぎの販売店で揉めないといいですけど・・・

羽ぴょん さん

こんにちは。
販売店では話にならないと思ったのでメーカーに直接電話してみました。
幸い近くにメーカー修理窓口があるのでこっちに直接持ち込むつもりです。
ただ、液晶の問題は何かとややこしいようなので、蹴られる可能性も十分
アリだと思ってます^^

こんにちは

おおっ!これぞまさしくダメ元って言葉がピッタリです。
オマケに保証期間ギリギリに不具合が発生したのもツイテいましたね。
こういった誠意ある対応をして頂けると次もパナソニック!になりますよね。

鹿男 さん

こんにちは。
ダメ元作戦が功を奏すかもしれません^^
やっぱりさすがパナソニック!
マニュアル通りの回答ではないところが素晴らしい!
関西の誇りです^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
