

安倍文殊院 ジャンボ花絵

28日(土)、日本三文殊の一つに数えられ、地元では”智恵の文殊さん”として知られる「安倍文殊院」に
毎年恒例、ジャンボ花絵を見に行ってきました。

09120101
 
 

09120102



1665年建立の「本堂」前には早くも合格祈願の絵馬がズラ~
今年は新型インフルの問題もあって、ホンマ気の毒としか言えませんけど、体調整えて頑張ってや~
09120103



↓これがお目当ての「ジャンボ花絵」。
8000株のパンジーでつくられてまして、来年の干支「寅」の横には「合格」の二文字が。
展望台からみる大きな花絵は見事の一言!
これを見たら合格間違いナシでっせ~(!)
09120104



展望台では過去の作品も写真入りで紹介されてました。
09120105



年賀状に使う人も多いようで、安倍文殊院HPにはご丁寧に年賀状バージョン
もUPされてます。

エラい太っ腹やね~
まぁ所詮実力勝負ですから何でも神に縋るのはどうかとも思いますけどね^^



大きな地図で見る
 
 

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメ さん

お気遣い無くコメント入れて下さいませ^^
年が明ければ直ぐにやってきますよね。
体調崩さぬよう気をつけてあげて下さい。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
