スポンサーサイト


土筆を見つけました(木津川ポタ)

昨日は嫁さんを放ったらかしにして牡蠣を食べに行ったので、午後からポタにお付き合い。

奈良から木津までは一部歩道もない道もあったりと危険なので、木津川・泉大橋付近の
河川敷まで自転車を車に乗せて移動することに。
ブロンプトンとミニベロなので、普通車でも余裕です(^^)


午後1時過ぎに泉大橋を出発。
今日は少し前の天気予報では午後から雨とのことでしたが、晴れて風も無く
絶好のポタリング日和。




途中の道沿いで見付けたもの。

養蜂家がハチミツ作りの作業をされてました。
09030801



早くも「土筆」の姿が。
09030802



約20km走って「ながれ橋」に到着。
09030803



自転車道の中でも特に好きな木津八幡自転車道を走って気分も爽快。

嫁さんと一緒でしたが平均速度は17.8km。
こんな道がもっと増えるとイイんですけどねぇ。

往復40kmを超えるポタリングでしたがの、どかな景色も楽しめ嫁さんも満足そうでした。
今週は子供がテスト期間中なので大人しかったですが、それも明後日には終わってしまう。
来週は自転車の奪い合いが起こる可能性大。

そうなると恐らく私がママチャリになるんでしょう。
諦めてます(^^)


3月8日走行距離 41.2km



明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 四季 京都 自転車道

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

またまた超ニアミスですね!
私らは1時半~3時頃木津川自転車道を走っていました。
ただ途中の京奈和自動車道の側道から自転車道に入ったので
お会いできなかったのですね。
何だか縁があるんだか無いんだかですね。(^^ゞ
今日見かけた自転車は殆どロードバイクでした。
ビュンビュン抜かれてばっかりで悔しいですね。(笑)

流れ橋の写真うまく撮れていて微笑ましい一枚ですね。

No title

奈良から木津川自転車道の始点までの道は何とかしてほしいですね。

せっかく奈良自転車道も整備されているのでどこかでつなげてほしいですね。

土筆なんてもう春ですね。

子供のころ以来実際に見つけたことが無いです。

これからの河川敷はポタの途中で止まってみて土筆を探したり想いっきり寝そべってみたいようなところですね。

No title

こんばんは。
今日はなかなかいいお天気でポタを楽しまれないよりでした。
土筆の姿が見れるなんて本当に春はすぐそこまで来てますよね。
木津八幡自転車道はまだ走ったことがないので一度走ってみたいです。
流れ橋はなんどか写真を撮りに行きましたがなかなか雰囲気のある場所ですよね。
夫婦ポタから家族ポタになりそうですね。
もう1台自転車の投入が必要ではないですか(笑)

鹿男 さん

こんにちは。
「君の名は」調べてみました。
なかなかオツな話ですね。知りませんでした。
しかしここまで来るとヘンに申し合わせしてお会いするより、世紀の
一瞬を心静かに待ちたいですネ(^^)

確かにロードバイク多いですよね。
でも抜かされるのは慣れてます(^^)
こっちはなんか面白いもの無いか?とキョロキョロしながら走ってるんで、
どうぞお先に~って感じです。

tac-phen さん

こんにちは。
本当に奈良から木津への間は何とかして欲しいですわ。
あと、王寺から大阪・柏原に抜けるR25と。
あの区間は走りたいと思わないんですよねー。
まだ死にたくないですし(^^)

天気が良い日の河川敷は気持ちいいです。
写真には撮りませんでしたが、寝そべって昼寝してる人や、本読んでる人もいました。
思い思い好きなことして実に気持ち良さそうでしたよ。

kimotoshi さん

こんにちは。
まだまだ他に走りやすい自転車道が沢山あるんでしょうけど、
家から近いこともあって木津八幡自転車道が一番のお気に入りです。
ただ、河川敷の道なので一番の敵は風ですね。
特にブロンプトンは姿勢が立ち気味なので逆風だとキツいです(^^)

確かにもう1台欲しいんですけどね。
ただ「財政破綻」の恐れがあるのでしばらく様子見します。
「物欲」・・・なかなか厄介ですね(^^)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
