スポンサーサイト


牡蠣ポタ 坂越(播州赤穂市)

職場の仲間4人と18切符で播州赤穂へ。
目的は坂越漁港で牡蠣のBBQ!
09030701



奈良から約2時間半で播州赤穂駅に到着。
新快速は速い速い。
09030702



今日のお供はブロンプトンではなく、駅のレンタサイクル。
他の3人が特に自転車に興味がある訳ではないので、私も合わせてレンタサイクルです。
一人だけブロンプトン乗ってても何かヘンですし(^^)

見事なママチャリ。変速機ナシ。
料金が200円/日だしまぁこんなもんでしょう。
でも広告付きでちょっと人目が気になるスタイル(^^)
09030703



播州赤穂駅から約30分で今日の目的地、坂越港に到着。
水が綺麗~
09030704



ここから更に海岸沿いを西に向かうと、お店を発見!
既にかなりの人が食べてました。

店の前には海から水揚げされたばかりの牡蠣、ホタテがわんさか。
09030705



殻付き牡蠣が1kg(10個)850円、ホタテが1枚120円。
炭火で焼いて食べます。
勿論、屋外で。
09030706



食べるのに夢中で、肝心の牡蠣の写真がこれしか無い(汗)
粒が大きくて新鮮!
勿論、酢牡蠣もOK。
09030707


4人で牡蠣を3kg、ホタテを8枚、牡蠣の佃煮を食べたらお腹一杯。
料金は4人で3,500円。1人あたり900円弱と激安!
加えて、ビールやおにぎりの持込みがOK!というとんでもない良心的なお店でした。


心地よい風に吹かれながらのサイクリング。
自転車の楽しさを少しでも感じてもらうことが出来れば、と今回の旅程を計画したわけですが、
この中から、一人でも自転車に興味をもつ人が出てきてくれれば嬉しいんですけどね。

今日は気持ちよい青空の下、美味しい海の幸を安価で頂くことが出来、大満足で奈良へ戻ってきました。
今年の牡蠣のシーズンは「もうそろそろ終わり」、とのことでしたが、また来年是非行ってみたい!と思えるお店でした。


明日も皆さんにとって良い1日でありますように。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海の幸

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あっ、坂越の牡蠣を食べに行かれたのですね。
ここの焼き牡蠣は最高に美味しいらしいですね。
実はお世話になっている神戸ポタリングクラブロード部の
1月の走行会がここの焼き牡蠣を食べるサイクリングだったのです。
残念ながら私は体調不良で行けなかったので今また食欲が出てきました。
ああ、来年こそは食べたい焼き牡蠣を(笑)

こんばんは

私とは全然方向違いの所に行かれたのですね。(^^ゞ
レンタル自転車安いですね!
でも大分恥ずかしい自転車ですね。(^^ゞ

こんなに美味しそうで新鮮な牡蠣、帆立てをこの激安で
食べてしまったら
こちらで食べるのがアホらしくなりそうですね。

kimotoshi さん

こんばんは。
実はその時のある方のブログを拝見して、美味しいそうだあぁ、と行ってきました(^^)
自転車に乗ってる人はグルメな方が多い気がします。

周りの景色も良くてのんびりした雰囲気の中、食べてきました。
地元の人も優しい親切な方ばかりで、牡蠣以外にも人情味あふれる優しい街でした。
 
奈良は海が無いので、海のある府県が羨ましいです。

鹿男 さん

こんばんは。
東西逆方向だったんですね。
仰せの通り、かなり恥ずかしかったです。
一人だったらキャンセルしてた可能性大です(^^)

鮮度だけはどうしようもないですからね。
ただ、安いとはいえそこまでの電車賃を考えるとどうだか・・・。
18切符で1日2,300円ですからね。
もっと近くにあればイイのに、と思ってしまいました。

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
