スポンサーサイト


左クランク交換

前に書いたBROMPTON左ペダルがフレームに干渉する件。
13日に嫁さんの自転車を取りに行った時、ついでに左クランクを2009年モデルと同じものに
替えてもらいました。

この突起がナイス。
022710



これ以上、フレーム側へ倒れません。
022711



取り外したクランクの重さを量ってみるとジャスト200g(さ・す・が)。
ビチ・テルミニさんの提案で、「ペーパー・ウェイト」として使用することに。

大きさ、重さが丁度よく、結構使えますヨ(^^)
022712





明日も皆さんにとって良い1日でありますように。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton カスタマイズ shop

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クランク解決して良かったですね。
私のは特に問題無いですが何故なんでしょうね。

それにしても素敵なペーパー・ウェイトですね。
小学生時代の習字の時に、こんな文鎮を持っていたら
自慢出来たでしょうね。(^^ゞ

リンクの件、了解です。
こちらもリンクさせて頂きますので
宜しくお願いします。

鹿男 さん

こんばんは。
買ってしばらくしてからずーっとペダルがグラグラ状態で、
輪行の時に気になって仕方無かったんです。
飲みに行くの1回我慢して替えてもらいました(^^)

文鎮、ホント自慢出来たでしょうね。
ほ~ら~♪って感じで。

ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
2009年モデルのクランク、いいですよね。
ちょっとしたことなんですがすごく便利になって
輪行時の不安が解消されますからね。

前のクランクは「ペーパー・ウェイト」ですか
なるほど、これは使えそうですね。
私も試してみます(笑)

kimotoshi さん

こんばんは。
ほんとこれイイですよね。
余計な心配しなくて済みますし。
カチっ、と止まるんでスッキリします。

「ペーパー・ウェイト」
みやっちさんの自転車愛の賜物です(^^)
あの方と話してると、本当に自転車が好きなんやなぁ。。。
というのが伝わってきます。
なかなか洒落たアイデアで関心しました。

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
