スポンサーサイト


荷物が届いた!

 
 
噂をすれば何とやら・・・で、一昨日大騒ぎ?した例の品が無事今日届きました(笑)。
 
09100101
 
 
購入したのは、キャラダイスのサドルバッグ。

C-bagは便利で気に入ってるんですが、近場を走るだけの時やお土産を買う予定が無い時にまで付けて走るのはちとデカ過ぎる気がしまして。
もうちょっとコンパクトな鞄が一つ欲しくなってしまったのです。。。

09100106



今回購入したのは「ネルソン」という小ぶりなもので容量は7L。
サイズは15×15×28。

一つ一つハンドメイドで作られているので、頻繁に品切れ状態に陥るらしく今回も発注してから1ヶ月半掛かっての納品となりました。



今使ってるサドルはBROOKSのようにバッグを引っ掛けるクチが付いて無かったので、羽ぴょんさんにアドバイス頂き、予めバックループをサドル下に付けておきました。

09100103



09100109



ベルトを通して、、、
届くまでは少し小さいかも?と思ってましたが、実際サドルに付けてみると結構大きく感じるものですね。
(サドルに装着した写真は、また日中天気の良い日にでも撮ってUPします)


試しに付けた状態で輪行袋を被せてみましたが、かなり無理しないとファスナーは閉じられない感じでした。
09100111




中はこんな感じ。
パンク修理工具一式と輪行袋を入れてもまだ余裕があり、500mlのペットポトルも楽に入る大きさです。
ちょっとした日帰りならこれで十分。

09100104


 

両サイドにはコンデジがすっぽり入る大きさのポケットが2つ。。
09100105



モデルは日焼け止めクリーム(縦11cm)。
09100110


唯一不満を書くとしたら、ファスナー、マジックテープに慣れてしまった身としては、「革ベルトは面倒」と思う点でしょうか。
でも、このバッグには革のベルト意外は似合わない気もするので、これは我慢するしかないですね。



C-bagと大きさを比べるとこんな感じ。

09100107



先にクレジットカード会社からお金が引き落とされてたこともあり、やや焦りましたが無事届いてホっとしました。


奈良は自転車で走るにはは申し分ない地だと思ってますが、唯一の不満が県内にBromptonを扱うお店が無いというところ。

メンテならまだしも、ちょっとした部品の調達にもわざわざ大阪まで行かないといけないのが非常に面倒に感じてた自分にとって通販は救世主。
電車賃考えると送料もそう高い気もしませんしね。


これからは、用途に応じてC-bagと使い分けていこうと思います。

さぁあとはお天気だ!



↓宜しければクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事に届いて良かったですね。
そりゃ誰だってカーードの引き落としが先だと
焦りますわね。^^
まあ、この辺りが海外通販の醍醐味の一つかもですね。^^

サイズはジャストですね。
何だか私も欲しくなって来ました。^^

欲しくなっちゃいました(笑)

こんばんわ。
バッグ届いたのですね、写真を見ないと大きさの実感がわきませんが、書かれているサイズと荷物を入れた写真、c-bagとの比較を見ると・・・・
同じくらいのサイズの横型のサドルバッグが欲しくなってしまいました(笑)

裁縫でもして何か改造しようかな・・・

No title

ほっ欲しい…。

常々、Sバッグよりも小さなポーチっぽいフロントバッグが欲しいと思っていたのですが、もしかしたらこれって私には目の毒かも…(汗)

いいっすね!

こんばんは

本当に荷物が届いて良かったですね。
お金だけ取られて物がこなくては焦りますよ!
(人ごととは思えない)
キャラダイスのサドルバックは品物がしっかりしていて
お値段もリーズナブルと聞きます。
使い勝手等またレポートにしてください。
輪行袋に無理すれば入ったというのも凄いですね。

鹿男 さん

こんばんは。
はーい、今回はちょっと焦ったですよ。
まさか先に代金引き落とされるとは思っても無かったですから。
ハラハラした分、これから大事にすると思います(笑)
しかしこのドキドキ感、クセになりそうです^^
少し小さいかな?とも思いましたがこれ位で丁度良かった
気がしてます。


羽ぴょん さん

こんばんは。
お陰様で無事届きました。
サドルに取り付けた写真はまた日中に外で撮ったものをそのうち
UPするつもりですが、頃良い大きさで満足してます。
裁縫ですか?!
私なら雑巾縫い合わせるのも危なっかしいですけど、羽ぴょんさん
なら良いオリジナルバッグが出来そうですね。

盛豚 さん

ありゃ、、、それは悪いことしちゃいましたね(^^)
まだ付けて走ったことも無いのアレですが、なかなかイイ感じですよ。
お一つ如何ですか?(笑)

mincoro さん

こんばんは。
予め納品に時間が掛かるのは分かってましたが、
納品前にお金引き落とされるとは思いもしてなかったのでちょっと焦りました。
クレジット明細が先に届いた時は「ホンマかいな?」と思いましたもん(笑)
サドルバッグは非常に頑丈なつくりで長く使えそうです。
使い勝手はまたおいおいレポートしますね。
かなり無理したら輪行袋に入るとは思いますけど、鞄が傷んだら嫌なので
実際はしないと思います^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
