スポンサーサイト


荷物が届かない

 
SJSから発送通知メールが届いて丸10日。

全く音沙汰が無いので気になって問い合わせてみることにしました。

 
 
メールで照会しようとも思ったんですが、「分かりません」としか返事が返って来ない気がしまして。
そういや前回はJPさんが配達してくれたからJPに聞いた方が早いかな、と思って昼に電話してみました。

結果聞いて大正解☆
オペレーターのお姉さんが、「JP>郵便物追跡サービス>EMSと進んで頂いて、受付番号を入力して頂いたら詳細が分かりますよ」と丁寧に教えてくれました。

国内の書留郵便と同様に、国際書留郵便もJPのサイトから追跡出来るようになってるんですね。
知らんかった^^
(因みに通常SJSからの商品は、http://www.parcelforce.com/portal/pwで追跡可能)



番号入力して「追跡サービス」ボタンを押すとですね、

09092901


えぇーーーー???
まだ成田から大阪へ移送中?それもどうも陸送臭い。。。
21日に英国を経って、日本到着が27日って・・・・

まぁでもとりあえず日本国内に荷物が入ってきてるのは確かなようなので一安心。


思い返せば、発注したのは8月14日。
欠品中とやらで4~6週間待ちを宣告され、ここまで待ったんですからゴールはあと少し。


でも待ちくたびれたぞ~^^



↓宜しければクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

例の物

そっかー、一旦成田に行ってしまうのですね。
それでも日本に着いているのなら安心です。
確かに時間は掛かっていますが
海外から簡単に物が買える時代って何か凄いです。
到着が楽しみですね。
僕も今欲しい物があって悪戦苦闘(勉強)しています(笑)

5週間で・・・

こんばんわ
確か「4~6週間で入荷」って話だった覚えが・・・
21日に出荷ということなら、向こうは5週間で出荷したことになるんですね
でも・・・1週間経っても手元に届かないというのは・・・
仕分け作業に手間取っているのかしら

もう少し辛抱すれば週末には使えそうですね

mincoro さん

前回届いたルートを遡って調べてみたら羽田に入ってたりするんですよね。。。
一体どうなってるのか、、、。
いずれにしろ、直で関西には入ってこないみたいです。
確かにインターネットが普及して便利になりましたよね。
先方とのやり取りも、メールだと全く距離を感じませんし。
欲しいと思った賞品があったら必死で勉強しますよね。
真剣度は仕事以上かも(笑)

羽ぴょん さん

こんばんは。
4-6週間待ちは納得済みなんですけど、
発送完了メールが届いたのは19日早朝でしたからね。
思ったより早く発送されたな、と喜んだは良いものの、
今日で丸10日経過。
まだ大阪にも来てないと知りガックリです。
やっぱりSWの影響があるのでしょうね。
訳あり商品なので仕方ないとは思ってますけど(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
