スポンサーサイト


SW初日

 
今日も朝から綺麗な青空が広がり良い天気になりました。

台風の影響かちょっと風が強かったですけど。
 
 
そんな中、朝から学園祭に行ってきました。
あまりに良い天気だったので、今日もまた自転車に乗ってどっかに行きたいなぁ・・・との衝動に駆られましたけど、たまには親の勤めもしないと真剣に家の中に居場所が無くなったら大変ですから。

09091901

 
上の写真の折り鶴は今年の特別企画ということで全校生徒が折り鶴を持ち寄って作成。
赤さ7m、羽から羽までの幅15m。
使った鶴の数は約7万羽。

私も10羽程協力させてもらいましたけど、ホント雨が降らなくて良かった。



新型インフル感染拡大の影響もあって開催が微妙でしたけど、何とかGOサインが出て一安心。
夏休み中も毎日この日の為に頑張ってましたからね。
努力は報われないとあきません。



教室では夏休み中の色んな課題が展示されてまして、
09091902




中でも目についたのがコレ。
09091903

 


10cmはあろうか、と思われるオオクワガタ。
これ、生きてたら結構な値がつくんやろなぁ。。。
09091904



「お父さん頑張ったねぇ~」と思われる作品もチラホラありました。
(写真の作品がそうだということでは無いので念の為)

まぁお父さんもたまには子供に頼られたい気持ちもあるでしょうから、こういった機会に
良いところを見せられたとしたら、お互いにとって幸せなのかな、と。
家庭内での会話って大事ですから(笑)



ということで今日は全く自転車に乗らずに一日を過ごしました。

明日も天気がよさそうなので、また多勢の人が動くことになるんでしょう。
観光客目当てに商売してる人にとってはウハウハでしょうな。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オオクワガタ

こんばんわ。
オオクワガタは圧巻ですね~
ぐるぐる99で毎年夏にクワガタ取りの番組をやりますが、8cmが記録とか何とか言っていた気がしますが、それを超えている大きさなんじゃないでしょうか(笑)?

学園祭は飲食関係の出展はないんですよね?
(お子さんは中学生でしたっけ?高校と違って中学じゃそういう模擬店はないのかしら・・・)

羽ぴょん さん

こんばんは。
いやぁ~でっかいオオクワガタでした(!)
あれ、もし昆虫採集用に生きてるのを殺したのなら勿体ないとしか言いようがないですわ。
私なら絶対殺してないと思います(爆)
私の中指より遥かに長かったですから10cmはありますわ。
ぐるぐる99の番組、私も見ました^^
模擬店ありましたよ~
寄付のつもりで大量に食べてきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
