スポンサーサイト


無くて七癖

 
今日はお上りさんで朝から東京へ。
残念ながら今日もスカっと綺麗な富士山を見ることは出来なかった。
うーん、相性悪いな。

09091803


 
 
近江平野の稲刈りは6割ぐらい終わってる感じでした。
奈良よりは早いね。
09091802




東京駅八重洲口付近でBromptonを見掛けたので慌ててカメラ取り出して1枚バシャ。
ピンボケ写真ですけどね。
M3Lで色はブラックでした。
09091806




週末金曜に加え、明日からシルバーウィークが始まるということで、
帰りの新幹線は軒並み満席表示。
一部グリーン車まで満席となってる列車もあったりで駅構内は大混雑。
お土産買うのも並ばんといかんし、あーシンドかった。。。
09091808



東京から京都までの2時間20分。
勿論、車内は満席でしたが、3人掛けの隣の席に座ったサラリーマン風のおっちゃん(自分と同じ歳ぐらいの人やったけど)が、どうも鼻をほじるクセのある人みたいで、手を鼻にもっていき、その手を次は口に・・・の繰り返し。

これ、か~なり気持ち悪くて、一度見たらその後気になって仕方がない。

直視したくなかったのでずっと外見るようにしてたんですけど、これがまた夜なんで全部窓ガラスに映って見えちゃうんですよね。

ホンマたまらんかったですわ。
新幹線、「もっとはよ走れ」と思いました。
「無くて七癖」とはよく言いますが、自分も気をつけないと、と思いましたよ。


ちょっと汚い話になってしまいましたけど、明日からいよいよシルバーウィークのスタート。
天気も良さそうで今から楽しみです。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。東京出張は年に数回ですが、いつも富士山が楽しみです^^; 金曜晩、しかも連休前なのに座れたようで良かったですね。金曜晩だと東京で呑んでいて終電ギリギリの新幹線、しかも呑み会が終わる時間が未定なので指定券が買えず、名古屋まで立って帰ったことが数回あります(汗)

連休の天気は良さそうで楽しみですね^^;

jp3pzd さん

私も富士山を楽しみに行くんですが、どうも相性が悪くてですね。
スッキリ綺麗に上から下まで見れたのはホント数える程しかありません(涙)
私も前に一度だけ名古屋まで立ったことあります。
いっそ、座れるなら「こだま」で帰ろうかと考えるぐらい混雑しててですね。
それ以来、金曜の出張は早めに指定席確保するようにしてるんですが、
時間が読めない時は困りますよね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
