スポンサーサイト


フロント・キャリア・システムの意外と便利な使い方(Brompton)

 
 
Bromptonのフロント・キャリア・システムが秀逸の出来だということは、今更言うまでもありません。
(これについては各所で色んな方がブログに書いておられますので割愛させて頂きます。)



実はこのシステム、単に荷物を運ぶこと以外にも便利な利用法がありまして。。。

09080801


 
 
 
 
ブロンプトンを折り畳んだ状態で、このようにフロント・キャリア・ブロックにC-bagを付けるとですね、

09083013




こんな具合にコロコロ転がすことが出来るんです。
持ち手の高さ、角度とも言うことなし!

09083014



こんな使い方まで考えて作られてるとしたらそれは凄いことだと思いますけど、実際のところはどうなんでしょうかね。

C-bagに限らず、キャリア・フレームを装着するタイプのバッグなら同じように使えると思うので、興味をもたれた方は是非一度お試し下さい^^

ホント楽ですから。



↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

早速試してみましたが具合いいですね。
折り畳んだらバッグは下を向いてしまうと思っていたので
試しませんでしたが、
これだと体をかがめなくて済んで楽な姿勢でコロコロ出来ますね。
ただ連結部にあまり負担がかからない様に
優しく扱う必要がありそうですね。

盲点でした

こんばんわ。
バッグを付けたまま畳んだ事が無いので、これは知りませんでした。

後ろのコロも2輪化できて押しても苦にならなくなりましたので今度試してみますが、鹿男さんが書かれているように強度がやや不安かな?と(笑)
キャリアブロックはスペアがあるから良いんですけど、バッグのフレームが壊れると・・・
まぁ何かのついでに買っておいても良いんですけど(笑)

鹿男 さん

こんにちは。
イイでしょ^^
今までの苦労は何やったんや?と思いましたもん。
ただ仰る通り、連結部にあまり負担が掛からないように
気をつけねばなりませんね。
綺麗になったJR奈良駅構内では快適に使えましたけど、
デコボコした場所での使用は避けた方が良いと思います。
壊すと高くつきますからね。
これからの季節、大いに活用してくれそうです^^

羽ぴょん さん

こんにちは。
バッグを付けたまま畳むのは厳しいかもしれません。
一旦外して、輪行袋を被せて、それからまた付けるといった流れが
スムーズかな、と思います。
確かに強度がやや不安ですね。
キャリアブロックもフレームもお高いものですからね(笑)
昨日はたくさんのアクセスを頂きました。
駅等でこんな具合にコロコロしてる姿を沢山見てみたいものです^^
C-bag買っといて良かったです(笑)

No title

こんにちは。
この方法、いいですよね。
私も教えてもらって実践してます。
ただバッグの中身が重い時にはご用心。
停車中に倒れてしまうことがあるそうです。
なので私の場合は走る前の輪行時はこれで帰りの輪行時は肩にバッグを背負ってます。
帰りはお土産でカバンが重いですから(笑)

kimotoshi さん

こんばんは。
ホントこの方法楽でイイですよね。
フロント・キャリア・システムってよ~く考えて作られてますね。
感心します。
最近、私のBroよく転倒しそうになるので気をつけないといけません。
ハハハ(笑)いつも帰りはお土産でパンパンですもんね。
肩ベルトなんて不要かな?と思ってましたが、やっぱり必要なんですね。
さぁ関西もようやく秋になりました。
嬉しい~っす。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
