スポンサーサイト


使える携帯サイト

 
携帯に色んなサイトを登録されてると思いますが、
自転車で出掛ける際、何かと役に立つのがこのサイト。

09090101

 
 
ウェザーニューズ

雨雲の動きが10分毎に分かるので、ややこしい天気の時には建物内に逃げ込むなり、
駅に駆け込んだりといった早めの対応をとることが出来るので便利です。
無料なのでお薦めです(^^)

09090102




輪行に欠かすことが出来ないのが駅すぱあと

頻繁に列車がやってくる路線ならともかく、1時間に1本しか来ないような路線だと、
時間を考えて行動しないとエラい目に合いかねませんからね。



↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

携帯古すぎて・・・

今使っている携帯は4年前だったか5年前だったかに機種変したものです。
「通話できてメールやり取りできれば良い」と割り切っているので、見れないhpとかかなり有ります。
関東では東京電力提供の”雨量・雷観測情報”というhpがありますが、古すぎて見れなくて出先で困ってます。
(何処まで雨が降っているか6分ごとに更新して教えてくれるのですが・・・)

使用頻度を考えると機種変は高くてなかなか踏ん切りがつかないです(笑)

No title

雨雲レーダーサイトは私も利用しています。あと、最近、自転車行きで欠かせないのが携帯電話のGPS機能ですね。もう手放せません(笑)

過去の人

おはようございます。

結構笑われるのですが
いわゆる携帯電話というのを持っていません。
今までにも買ったこと無し!
職場でも過去の人と言われています(笑)

連絡方法は山の上まで行って火を焚いています。
先日も高尾山の山頂から火を焚きましたが
Wembleyさん、見えませんでしたか?

羽よん さん

私の携帯も3年前に機種変したオンボロですが、
上には上がおられましたね^^
そろそろ機種変したら?と最近家族によく言われますけど
今は機種変すると高くつきますからね。
特に不自由感じてませんけど、もうちょっと綺麗に写真が撮れる
携帯が欲しいなぁ、と思うことが時々あります。

jp3pzd さん

GPSは便利でしょうね、って私のは付いてませんが(笑)
携帯もどんどん進化していくので、この先どんな新しい機能が追加されていくのか楽しみです。

mincoro さん

こんにちは。

あーそういえば東の空が煙ってました(!)
何の仕業かと思ってたらmincoroさんでしたか^^

携帯持ってない人たまにおられますヨ^^
家族でそれぞれ持つと料金も結構な額になるので
考えもんなんですが、今さら無しの生活には戻れないですね。

むしろ固定電話の方が不要な存在になりつつあります(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
