スポンサーサイト


今日の奈良公園

 
 
今日の奈良はお昼12時前後に結構強い雨が降りました。
雨は1時間程で止みましたが、その後も蒸し蒸しとした天気で自転車で出掛けるには今一つの天気。

でも、、、
せっかくの休日に自転車に乗らないのは勿体無いので、午後から奈良公園へブラブラと出掛けてきました。

09082901
 
 
 
浮見堂に向けて進むと、、、
シカさん、食事ターイム♪に出くわしました^^
20頭ぐらいいたでしょうか。
穀物を粉上に砕いたものをもらってましたヨ。

09082903



定番、浮見堂。
09082902



東大寺大仏殿前
今日も多くの観光客で賑わってました。

09082904




これも定番、修学旅行生とシカ。
何もらってるんでしょうねぇ。。。

09082905



混雑を横目に大仏殿を少し奥に進むと、ご覧のように観光客の姿をバッタリ見掛けなくなります。
大仏殿をA面とすると、この辺りはB面になる感じですが(古い例えですいませんね)、B面もなかなか捨てたもんじゃないんですよね。
この辺りは人も少なく景色も綺麗なので、ゆっくり回れる、観たい方にはお勧めの場所です。
今日もBromptonで界隈走ってきましたが、この様子はまた後日。。。

09082906



東大寺を後に、奈良国立博物館へ進むと何やら賑やか・・・(@_@;)
09082907



こんな衣装を身に包んだ人がい~っぱい。。。
09082908



今日と明日行われる「バサラ祭り」です。
09082909



今年で11回目を数えるこの行事。
確かに踊ってる人は楽しそうでしたが・・・。

でも、どうなんでしょうかねぇ・・・。
あくまで私見ですが、奈良に求められてるのはこういった行事では無いように思うんですがね(+。+)~~

敢えて奈良公園内のそれも国立博物館本館前で行う行事なのかな?と思ってしまいました(。・_・。)
平城宮跡の方が適所かも(^^)



↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

tag : 奈良 Brompton ポタリング 行事 寺社仏閣

コメントの投稿

非公開コメント

この時期に?

こんばんわ。
埼玉は午前中は物凄く暑くて、へばってたので昼寝してました・・・

この夏休みの時期でも修学旅行生って居るんですね~
(昔は雪深い地方では夏休みが短くて、冬休みが長いなんてことありましたが、そういう感じで学校がすでに始まっているのでしょうか?)

僕の中学校の修学旅行では、5月に奈良公園に行きましたが、鹿せんべいを買ってあげてました。
でも・・・「鹿に食えるものは人間でも食える」とばかりに数人で買ったせんべいを試し食いして、わずかしか鹿にはあげられませんでしたけど・・・
(味はほとんど無いに等しかったです・・・不味くも無いけどわざわざ食うほどじゃ・・・)

No title

先週B面をうろついていました^^; 明日の方が天気が良さそうなので、今日は家でゴソゴソ工作をしていました。昼過ぎから賑やかな音が聞こえ出しました。

こんばんわ

あらためて見ると緑のBROMTONは
奈良公園に良く映えますね。
鹿さんのラインランチには驚きました。
ズラッと並んだ鹿さんを見たのは初めてです。

バサラも、同じアホなら踊らにゃでしょうね。^^

はじめまして

以前よりこちらのブログを読ませていただいておりました。
よろしくお願いいたします。

いつもキレイな奈良の写真を見させていただいておりましたが、
鹿の整列した昼食シーンは初めて見ました。
なんだか可笑しいような可愛らしい風景ですね。

Side B

こんにちは
こういう所は奈良も人が沢山いるのですね。
僕もどちらかと言えばB面風景の方が好みです。

それからwembleyさん、
A面、B面 この表現、僕はとても好きです(笑)

羽ぴょん さん

こんにちは。
修学旅行。
今年は新型インフルが5月に流行ったじゃないですか?
その時、一斉にどの学校もキャンセルしたのですよ。
でも、修学旅行を中止にすることは出来ないので、
代わりに今の時期に訪れる学校が多く、今年特有の現象です。
しかし、実際はあの時より今の方が格段に感染者数は増えてる訳でして・・・。
鹿せんべいはヌカを固めて焼いたもの、と耳にしますが実際食べたことは無いです(^^)

jp3pzd さん

今日も暑いですね。
午前中、法隆寺まで行ってきましたが水分補給の為に沢山休憩が必要でした。
早く先週週初の爽やかさが戻ってきて欲しいです。

SAW さん

はじめまして。
以前より読んで頂いてたとのこと、ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたします。

鹿の昼食シーン、可愛らしいでしょ(^^
メス鹿の集団だったので余計にそう思われるかもしれませんネ。
今の時期は年中通して一番鹿が綺麗な時期でもあります。
お褒め頂きありがとうございます!

鹿男 さん

こんにちは。
ありがとうございます。
鹿さんのランチ、皆必死で食べてましたよ^^
普段はカメラ向けると警戒して逃げていく子もいますが、
この時に限っては完全無視してくれたのでゆっくり写真撮ることが出来ました(^^)

近所の子がバサラに出るようで、昼前に家を出て行きました。
頑張れよ~っと言っときました(^^

mincoro さん

こんにちは
まだ夏休み中ということもあり、A面は人が一杯います。
でもB面に行くとほとんど人もいなくて、得した気分になります(^^)
私もB面の方が好きですね。

> A面、B面 この表現、僕はとても好きです(笑)
良かった^^
これからも度々使うことにしますのでヨロシクです。

猫の写真、気長に待ってて下さいね。
気ままな猫なもので、なかなか写真撮らせてくれないんですよ(苦笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
