スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRUNO デビュー・ポタリング(奈良)

今日はBRUNOデビュー、ということで嫁さんと一緒にポタリング。

ところが家を出て直ぐ問題発生!
昨日、試乗した時は問題なかったのですが、
持ち帰ってから何かの拍子でキックスタンドの位置がズレてしまったのか、
左クランクと干渉してしまいペダルがこげない状態に。
022801

情けないかなこういうことがあると素人は直に動揺してしまうんですよね(T-T)
shopに電話して聞いてみたところ、
「スタンド固定してる真ん中のネジ廻してもらったら調整出来ますんで~」
っと教えてもらい、なーるほど。
昨日、車に乗せて持ち帰ったので、下ろす時に私がポカやっちゃたんでしょう。

・・・ところが家にはネジの大きさに合うレンチがない。
ブロンプトン用には持ってたんですが大きさが合わないので近くのホームセンターへ。
どうせいつかは買わないといけないもんでしたから丁度良かったかも。


そして・・・いざやってみると何てことナシ。簡単に位置調整出来ました(^^)


さぁ仕切りなおしで再出発。
昨日、抹茶ん!さんに教えてもらったように出来るだけ段差の少ない安全な道を選択。
近くの奈良・西の京自転車道を走ることにしました。


お決まりの記念撮影。
(カメラの撮影モードがズレてて粗い写真になってしまいました)
022802


022803



途中、平城旧跡から少し北に行った水上池で「鴨」が気持ちよさそうに泳いでました。
022804

022805
この辺りは散歩してる人が沢山いて、知らぬ方ともご挨拶。
ハイキングの乗りでした(^^)

ここで引き返す予定でしたが、嫁さんが「まだ大丈夫」というので更に進むことに。



自転車道は森の中を進みます。
022806



そして・・・奈良に来るとどうしても寄ってしまうのが東大寺。
大仏さんだけでなく東西南北色んな景色があり好きなので。
022808

022807

022809


家に帰ると走行距離は24.2km。
嫁さんの初ポタリングとしてはちょっと長めになってしまいましたが、
気候も良く、ゆっくり走ったのでそう疲れも出なかったようでまずはメデタシめでたし。
 
途中、少しだけ自転車を交換して走ったのですが、「BRUNOの方が楽」、と
直ぐに元に戻されてしまいました。
確かにBRUNOの走りはBROMPTONより上かも?とも思いましたが、
別に速さを競う訳ではないのでね。
ゆっくり進むことで見えてくる景色って少なくないのでは?なんて思ってます(^^)



明日も皆さんにとって良い1日でありますように。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Bruno ポタリング 寺社仏閣 Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
奥さまの自転車いいじゃないですか!
ベイビーピンクがブロンプトンのグリーンと良くマッチしていますね。
初ポタで24キロって凄いですね。
自転車の素質はご主人以上かもですね。(^^ゞ

No title

この自転車道はきれいに整備されていてコースどりも最高ですね。

私も2,3回奈良公園から平城京、1度法隆寺まで走りました。

奈良らしさを味わえていっぱい写真を撮ったのを覚えています。

ニューブルーノ、色もいいですね。

これからベストシーズンなのでどんどん活躍しそうですね。

No title

こんばんは。
遅ればせながらブルーノ納車おめでとうございます。
Terminiさんで購入されたのですね。
私もTerminiで青ブロを購入しからみやっちさんには色々と
お世話になってます。
本当にいい方ですから色々と相談されるといいと思いますよ。

奈良はよい自転車道があっていいですよね。
そこをご夫婦仲良くポタリング、羨ましいです。
この自転車道もこの前に走りましたが本当に走りやすかったです。
また奈良には行くつもりですのでもしお会いしましたらよろしくお願いします。

鹿男 さん 

こんばんわ。
shopに展示してあったのはブロンプトンと同じグリーンだったんですけど、
夫婦揃って同じ色じゃぁね、、、ということでベイビーピンクになりました。
美的感覚は確かに嫁の方が勝ってるかもしれませんけど、
体力勝負は負ける訳にはいきませんよー(^^)

tac-phen  さん

ありがとうございます。
私も自転車に乗るようになって改めて奈良の良い所を再認識しました。
車や電車に乗ってるだけでは気付かない面が沢山見えて本当に楽しいです。
ホントこれからがベストシーズンですよね。
寒い2月を何とか乗り切れたんでこの調子で3月も頑張ってあっちこっち行ければ、
と思ってます。
BRUNOは当分嫁さんが離さないだろうなぁ・・・と覚悟してます。
さっき名前付けて呼んでましたから(^^)

kimotoshi さん

ありがとうございます。
皆さんのブログを見させて頂いて、良いお店なんだろうなぁ、とずっと思ってましたから、
次、何か買う時はTerminiさんで、と決めてました(^^)
幸い在庫もあり上手く話が進みました。
何でも相談出来る感じで私のような初心者には本当に力強い味方です。
またそのうち書きますが、左のクランク、BRUNO納車の時についでにTerminiさんで替えてもらいました。

嫁さんとは仲良くかどうかは一部不明な点がありますが(^^)何とか無事初ポタ終了しました。
自転車道は車も来ないしイイですよね。
もっと他にも一杯増えればいいのに、と思ってしまいます。
kimotoshiさんのブロンプトン、全部青色で綺麗ですよね。
私も叶うことなら全部同色のブロンプトンが欲しかったんです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。