スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルテオ(FM802特別公演)

 
 
今日は大阪・中之島 新ビッグトップで行われた、
コルテオ・FM802開局20周年特別公演〔STILL20 DAY〕に行ってきました。
09081401
 
 

会場は大阪・中之島。
京阪中之島駅から徒歩直ぐの所にありました。 
09081402



午前11時の開場を待ちます。
09081404



今日は、関西で随一の人気を誇る、FM802開局20周年記念特別公演ということで貸切です。
09081405



今日の公演はコルテオだけでなく、その後イメージソング”コルテオ~行列~”を唄うSalyuのミニ・ライブがあるということもあり、チケットは前売りで全て完売です。
我が家も2月にあった先行発売でこの公演のチケットをゲット。
それから約半年待ってようやく今日の日を迎えました^^
09081403



入場ゲートではFM802DJがお出迎え(!)
誰?^^
09081406



DJからオリジナル記念グッズをもらいました。
中身は何かな???
09081409



お土産品がズラ~っと並んでます。
09081408



まだ中に入れないのでしばし外で待ちます。
09081407



この中でコルテオが開催されるのですが、残念ながら撮影出来るのはここまで。
場内での撮影は固く禁止されてるので仕方なくカメラをカバンの中に仕舞いました。
09081410


コルテオ公演は休憩を挟んで約2時間30分で終了~
一言で表現すれば「ミュージカル風のサーカス」ですね。
綱渡り、トランポリン、空中ブランコ、鉄棒等々・・・。
絶え間なく次から次へと難度の高い技が繰り広げられ、あっという間に時間が過ぎて行きました。
演技にハマる人も多いらしく、隣の席に座った方は”今日が3回目”と仰ってました。
まぁ何度も来たいのはヤマヤマですが、料金がお高いので私らは今日が最初で最後ですがね^^


コルテオ終了後は、FM802人気DJのヒロ寺平さん、マーキーさん、シャーリー富岡さんが舞台に登場して軽妙なトークを展開。
喋るのが仕事だけあってさすがに上手ですね。
笑わせるツボも抑えててなかなか面白かったです。
普段はラジオで声だけしか聞こえてこないので、どんな容姿なのか凄く興味があったのですが、ヒロ寺平さんは見た目が随分若かったです。
マーキーさんはイメージ通りだったかな。。。
シャーリー富岡さんは素敵なお姉さんって感じでした(^^)

そして最後は、Salyuのミニ・ライブ。
やっぱり生歌はイイですね♪
細身な身体のどこからあんな迫力のある声が出てくるのか不思議ですが、透き通った綺麗な歌声でした。



今日は昨日までと違い、空気が乾燥して秋を思わせるような爽やかな1日で、公演が終わって外に出ると、ご覧の通り大阪は綺麗な青空が広がってました。
09081412



家に帰って記念グッズを開けてみると、中身は”お箸”と”箸袋”のセットでした。
環境に配慮したグッズ。
外出の際には「My・箸を持って行きましょうね」ってことですね。。。
09081411


迫力のある演技と軽妙なトーク、澄みきった歌声を聴いて、浮き浮き気分で奈良まで帰ってきました。
なかなかこのような大きな公演に接する機会は少ないと思うので、今日は私にとっても子供にとっても貴重な経験が出来ました^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夏休みを色々と楽しまれているようで何よりです。
外国のショーを日本で見るのもいいものですね。
六ヶ月前からチケットを手配されるとは凄い人気なのですね。
内容が解らなくて残念ですがまあ仕方ないですね。^^

鹿男 さん

こんばんは。
外国のショーですが、数名日本人が混じってまして皆さん頑張ってはりました^^
今はお盆なので満席ですが、平日だとまだ空きがかなりあるんじゃないでしょうか。
入場料安くないですからね。
写真付きで内容お伝え出来なくて私も残念です。。。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。