

甲子園へ

 
今日は仕事を休んで夏休み家族サービス第一弾?・甲子園に行ってきました。

09081101
 
 
思い立ったが吉日。。。
雨で奈良・天理高校の試合が2日順延したことで、急遽甲子園に行くことに^^
昨日、仕事を片付けた後、2時間程仮眠して車で出発。

09081102



09081104



深夜走ると速いですねぇ。。。
奈良から1時間弱、甲子園には4時過ぎに着きましたが、天気予報が悪かったこともあってか入場券売場には未だ誰も並んでません・・・。

09081103



と思ったら、お一人並んで(爆睡中)おられました^^
この方とは起きられてからお話させて頂いたのですが、先週末に東京からやってきて、以後ずーっと甲子園に滞在されてるんですって。。。
凄いパワー^^

09081105



今日はお客さんの出足が悪く、空が明るくなってきてもご覧の通り。
去年は同じ時間で既に阪神高速の高架下は人で一杯だったのですがね。。。

09081106



入場券の発売まで時間があったので付近を散歩。
なんと甲子園駅の直ぐ前にはダイエーがあるんです。
阪神という会社は全くドン臭い会社で、甲子園球場前という稼げそうな一等地を他社にぶんどられ、何でも一時ダイエー甲子園店は西日本で一番の売り上げがあったとか。。。
日本シリーズで阪神とダイエー(当時)が試合をした日は、試合後の暴動を恐れて時間を繰り上げて閉店したという逸話も残ってます。。。

09081107



午前7時に開門。
この頃には青空も広がってきてこれなら今日は大丈夫そう^^
09081108



外野(無料)の一番上は風が通って涼しいのでいつも人気^^
09081109



スタンド下通路にはダイキンエアコンが設置されていて暑さ対策もバッチリ。
09081112



同じく暑さ対策にはかき氷も欠かせません^^
09081113



第一試合が終わる頃はまだかなり空席が目立ちましたが、
09081110



大熱戦の第二試合が終わり、
(パっと見、どっちが勝ったのか分かりませんよね)
09081111



第三試合が始まる頃にはほぼ満員に。
09081116




一塁側、天理高校アルプス席だけでなく、
09081114



三塁側、南砺福野高校アルプスも上段までギッシリ満員。
県立高校と私立とでは、お客さんの入り方が全く違ってくるのが面白いところです。
09081115



新型インフルエンザ明けの天理でしたが、終わってみれば15-1の圧勝。
次は長野日大との対戦。

09081117


今日はいつもより風が無く蒸し暑い日和となりましたが、高校生のひたむきなプレーを目にし心が洗われた気になりました。
寝不足で少し頭がフラフラしてますが、明日は普段通り仕事です。
頑張ります(^^)

今年は夏らしい日和が少ないですが、この先どうなるのでしょうかね。
高校野球も既に2日順延してしまいましたから、これからは阪神との兼ね合いもあり、そう簡単に順延出来ないと思うので運営サイドは大変でしょうね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
