スポンサーサイト


C-bag 取り付け

 
昨日届いたC-bagを早速Bromptonに取り付けてみました。
09080712

 
 
Bromptonのフロント・キャリア・システムを使う場合には、フロント・キャリア・ブロックを
ヘッドチューブに装着する必要があります。
09080801



説明書を見ながらフロント・キャリア・ブロックの取り付け完了~
09080802



如何でしょうか。
09080803



なかなか格好いいでしょ(^^)
09080804



左右のポケットは500mlペットボトルがスッキリ収まりました。
09080805



ハンドルを切っても全く干渉しないのがイイですねぇ。
09080806


C-bagを付けて20km程走ってみましたが、思った程、風の抵抗も感じずスイスイ走ることが出来ました。
直角三角形のような形で、且つ上蓋が大きくカバン全体を覆う感じなので、抵抗となる風がカバンの中まで入り難いのが良いのかもしれません。

これからは重いパンク修理工具もカバンに収納出来るし、手前のポケットにデジカメを入れておけば取り出しも容易で益々撮影枚数が増えそうです。



↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

凄くカッコいい!!

Cバックを早速装着されたのですね。
凄く格好いいです!
フラップがグレーと黒の2トーンなのもいいですね。
昔のV.W.ビートルみたい。
それから
風の抵抗になるのは鞄よりも人間の方ですよ!

ところで、
勿論、奥様の分も購入されたのですよね?(笑)

冷たいPETボトルで濡れませんか

早速取り付けましたね
赤、緑どちらのブロにもキャリアブロックを付けておけば、
好きな方を使ってツーリングに出れますもんね(笑)
(奥さんに怒られちゃうかな?)
バッグ単体だと大きさが実感できなかったのですが、装着すると良く判りますね
クロスパニアの地味なデザインも悪くないのですが、C-Bagを見てしまうと・・・(笑)
ツーリングパニア買ったから買いませんよ・・・

なるほど

イメージがわきました。
サイズ的にはSバッグとツーリングパニアバッグの中間ぐらいに感じられますが、どうでしょうか?
私も早く現品を見てみたくなりました。(笑)

mincoro さん

ありがとうございます。
はい、早速付けてみました(^^)
新しい商品を買うと嬉しいですね。
使用することだけでなく、この嬉しさ分も価格に含まれてるのかな。。。
仰るとおり、鞄なんて小さなもので、人間の方が遥かに多く風の抵抗を
受けますわね。気にしないようにします(^^)
フロントキャリアブロックは2台とも取り付けたのですが、鞄は一つしか
購入してません(笑)
当然のことながら、2つ目の鞄の話題が沸き起こっております(爆)

羽ぴょん さん

早速取り付けてみました。
そうですね、両方取り付けておけばどちらのブロでも出掛けられる
訳で。。。
2台とも私が面倒見てるんですからそれぐらい許してもらわないと
やってられません(爆)
ただ、キャリアブロック予備の分を購入するの忘れました(^^)
確かにあれはいずれヤラれそうな気がする物ですね。
今回はカタログ落ちということで諦めましたが、クロスパニアの
スッキリした感じ私は気に入ってました。
基本あまりごちゃごちゃしたものは好きでは無いので。

盛豚 さん

イメージ沸いて頂けましたか?(^^)
そうですね、Sよりは大きく、ツーリングパニアよりは少し容量が小さい(横幅は同じに思いますが)感じですね。
クロスパニアよりは小袋の数が多い分、若干ですが多く物が入るような気がします。
いつ頃日本国内で販売が始まるのか分かりませんが、クロスパニアの後継バッグということでそれなりの人気は出るんじゃないかと思います。

No title

こんばんは。
暫くご無沙汰しておりました。
またぼちぼちと寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
なかなかいいバッグですよね。
取り付けた状態も格好ええですね。
ブロンプトンのフロントバッグシステムは本当に秀逸の出来栄えだと思っています。
これでまたバリバリと走れますね。
次はジェットボイルかな(爆)

kimotoshi さん

こんにちは。
いえいえこちらこそよろしくお願いします。
大歓迎です(^^)
最近激務と伺いましたが暑さ厳しい折ですのでね。
くれぐれも身体大切に。健康あっての自転車生活ですから^^
キャラダイスも考えたんですが、品切れ?かサイト内に
見当たらなかったこともありC-bagにしました。
見た目、容量共に良く出来たバッグで満足してます。
本当にブロンプトンのフロントバッグシステムは素晴らしいですね。
これでお土産の持ち帰りも随分楽になりそうです(^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
