スポンサーサイト


PL花火芸術(大会)詳細

  
連日の花火ネタとなりますが、「夏」ですのでね(^^)
昨日行ってきたPL花火芸術(大会)詳細です。


09080110

  
奈良は昼前から激しい雷雨でしたが、雨雲レーダーを見ると大阪には大きな雨雲が無かったので、これは大丈夫だろう、ということで観覧決定。
子供も「行きたい!」とのことで家族揃って出発(!)
滅多に無いことですけどね(!)


家を出てから大阪府内に入る寸での所までは結構な雨が降ってましたが、大阪府内に入ると意外や意外、陽も照ってて良いお天気(^^)

必要以上に現場に近づき過ぎると道路が渋滞して帰りが大変なことになると聞いてたので車は郊外のコインパークに駐車。


付近で早めの夕食を食べ、ここからは小径自転車でいざ富田林へ向け出発。
石川サイクリングロードを南下。
川の水は上流で降った雨の影響でかなり増水してました。
09080102



会場に近づくにつれ露店の数も増えてきて自ずと気分も高まってきます。
浴衣姿の人もかなりいて、夏気分満載(^^)


かなり暗くなってきました。
静かに(そんな訳ないです。お喋りしながら)打ち上げを待ちます。
09080103



午後7時50分。
いきなりフィナーレ?!と思わせるような派手な打ち上げで開始!
バ~ン、ドン、ヒューン、バンバンバンド~ン!!!
辺りにとどろく大音響と豪快な花火の数々。。。
09080104



09080106



09080107



09080108



09080109



09080110



09080111



09080112



09080113



0980114



この辺りからは家族一同笑いながら花火を見てました。
こんな楽しい催しは世の中そうないんじゃないかなぁ。。。(^^)
09080116



09080115

 

いよいよフィナーレ♪
09080117



09081118


とにかく凄い迫力。
花火が広がる時の閃光が物凄くてまぶしいほどでした。
息つく間も無いほど次から次へと打ち上げられるので、シャッターチャンスに困ることなく、何時押してもピントさえあってれば上手く撮れる感じ。

これは是非とも皆さん可能なら生きておられるうちに一度観ておかれた方が良いですヨ(^^)
最後の方は、コレどうなるんやろ???と不安が先走りちょっと怖かったですもん(爆)。
周辺に住む飼い犬なんかは大音響と閃光に怯え死ぬ思いやったんと違うかなぁ(^^)


帰りも来た道を戻り9時30分頃に駐車場に着いて、自転車を折り畳んで車に乗せ駐車料金を払った途端、空から大粒の雨が降ってきました。。。
その後、とんでもない豪雨になり周りは水浸しに。。。
図ったかの如くギリギリのところでズブ濡れにならずに済みましたが、こんな偶然、狙っても出来ません。。。

PL花火は昨年初めて観に行ったのですが、帰りの混雑を恐れてフェナーレの少し前に現場を後にしたのですが、今年はそれを気にすることなく最後まで観ることが出来大満足!
Bromptonを購入するにあたり、こういう使い方もあるよな、と思い描いてたんですがズバリでした(^^)

日本で最大規模と称さえるPLの花火はやっぱり噂通り壮観でした。
来年も是非行こうと思います、勿論、Bromptonと一緒に(^^)




↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton Bruno 花火 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

車載

こんばんわ。
輪行ではなく、家族全員で車載というのが良いですね。
(お子さんがFDBに乗っていたら輪行してました?)

昨日は関東でも色々な場所で花火大会がありまして・・・
家に居ても遠くから音が響いてきて、雰囲気だけは味わえました(笑)
群馬県高崎市の花火大会は雨の中決行したようですが、今年は天候不順で・・・
盆踊りとか中止になることが無ければ良いのですが

羽ぴょん さん

こんばんは。
子供が自分でFDBを担げるなら輪行も考えましたが、
現状では厳しいですね。
丁度良さそうな場所に、上限金額が千円以下に設定されてる
コインパークがあったので、費用や帰りのことを考えて車載に
決めました(^^)

今年は天候不順なので雨を心配しての行動が多いですが
昨日はギリギリセーフでした。
関西も明日には梅雨明けしそうな感じですがさてどうなりますか。。。

No title

PL花火は未だに近くで見たことがないので、一度は迫力を味わってみたいです。車を郊外に止めて自転車は、大混雑のPL花火見物にはぴったりの方法ですね! こちらは自転車で奈良公園から見物していましたが、やはりフィナーレ直前にパラパラ降り出して焦りました。幸い、土砂降りにはならなかったので家に帰れました。

jp3pzd さん

PL花火を生で見るのは今年で2回目だったのですが、
今まで他の有名処の花火大会にも足を運んだことがありますが、やっぱり迫力が全然違いました。
以前から混雑(特に帰り)する花火大会に自転車はぴったりじゃないかなぁ、と思ってましたがドンピシャでした(^^)
奈良からそう遠くないので可能なら是非一度あの迫力を味わってみて下さい。
夜は雲の様子が分からないので困りますね。

No title

こんばんわ
PL花火 やっぱり凄そうですね!!
写真だけでも迫力が伝わります。

自転車で近づく作戦いいですねー。

TUYA さん

こんばんは。
凄い迫力でした~!
花火に自転車って結構使えますよー
でも安全第一ですけどね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
