スポンサーサイト


ブロンプトンの左ペダル

左ペダルのバネがおかしくなったのか、折りたたんだ時、フレームに干渉して困ってます。
魚が口開けてるみたい。
022506




仕方ないので、輪行する時は100均で買って来たゴムバンドで固定。
弁当用です(^^)
022508


2009年モデルではクランクに突起を加えることでフレームへの干渉を抑えられるようになったとか。
3,500円程で旧モデルにも取り付けが出来るようなので、手をつけるとしたら先ずこれかな、
と思ってます。





明日も皆さんにとって良い1日でありますように。

他のお奨めブログはこちら。
     ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

ペダルに厚手の軍手を被せている方もいるようです。
パンクなどの修理の際にも使われることも想定されているようです。
細かなものでも、「ひとつで二度おいしい」は荷物が少なくなり自転車乗りには助かります。

No title

はじめまして。
kimotoshiと申します。
tac-phenさんのブログよりおじゃましました。
奈良の方を主に走られているのですね。
私も今井町は何度か訪れており大好きなところです。
今度はブロンプトンで行き写真を撮りたいなって思っています。
これからもちょくちょくお伺いすると思いますがよろしくお願いします。

私も干渉が気になったのでTerminiさんで2009年モデルのクランクに変更しました。
やはりいいですよ

抹茶ん! さん

なるほど。。。
軍手なら外に使い勝手もあるし携帯しといて損はないですね。
かさばるモノでもないですし。教えて頂きありがとうございます。

パンク・・・。いつかは経験するんでしょうね。
前輪は一度練習で外したことがあるんですが、後輪パンク修理は新参者にはなかなか厄介なようで.。。。
YouTubeで予習はしてるんですが、いざやるとなると走行不能に陥るんじゃないの?との思いが先に立ち一歩踏み込めずにいます。(^^)

kimotoshi さん

こちらこそはじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
2009年モデルのクランク、やっぱりよさそうですねぇ。
一回飲みに行くの我慢すれば済む金額だし、Terminiさんでやってもらおうか、
とかなり心が傾いてます(^^)

ブログ拝見させて頂きました。
2月に奈良へ来られてたんですね(^^)
丁度その日、私も写真に出てた道を時間差で走ってたのでビックリです。
私もちょくちょくお伺いさせて頂こうかと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
