スポンサーサイト


珍客登場

  
我が家の屋根に勝手に住み着いてるヤモリ。

いつも物陰に隠れてらっしゃいますが、獲物を見つけると、
抜き足、差し足、忍び足・・・
09071701


下で私ら住人が口をあんぐり開けながら観察してることを知ってか知らずか必死で獲物に近付いていって・・・・・

めでたく獲物をゲット!!
おめでとー!!!




今日は朝からスッキリしない天気で、お昼前から雨がシトシトと・・・
天気が良ければBromptonを引き取りに行くつもりにしてましたが敢え無く断念。

その旨、電話でお店に伝えると、


”右のペダルがグラグラですわ。手で触っただけで分かるぐらい。交換せんとあきませんよ~”


エェェェェええ!?
全然気付かんかった(^^)

やっぱり点検には出しとくもんですな。


ペダル交換。
もうちょっと剛性のあるものにしたいとこですが何にしようかな・・・。



↓宜しければクリックお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ペダル交換?

こんばんは

ペダルがぐらぐらですか?
純正ペダルはそんなに華奢なんですかね。

>ペダル交換。
もうちょっと剛性のあるものにしたいとこですが何にしようかな・・・。

定番は三ヶ島Ezyですかね?
http://www.mkspedal.com/003-01-01.htm

ヤモリ

ヤモリって鳴きませんでしたっけ?

実家の庭には2種類のカエルと地中にセミの幼虫が沢山住んでいますが、
今の埼玉の家は・・・

ブロの右ペダルは畳まないから選択の自由度はかなりありますよね、
畳む左と同じものにするなんてこともありですけど・・・
純正の左を生かすとなると右だけ単体で変えれるかどうかですね

No title

ペダルはそこそこ良いものを付けたいですね。
やっぱり折りたたみは仕上げも精度もあまり良くないのでは。
三ヶ島で取り外せるエエやつがあったと思いますが。
ちなみに私のDAHONはタイオガのシュアーフットコンパクト
という小さめ目のフラットペダルを付けています。
小さいので折りたたまずとも充分にスリップカバーに入ります。

mincoro さん

こんにちは。
パーツ毎のドル建ての値段みたら妥当な結果でしょうか(^^)
前々からグニャグニャするなとは思ってたんで、丁度良かったかも。
> 定番は三ヶ島Ezyですかね?
> http://www.mkspedal.com/003-01-01.htm
なるほど。。。
参考になりました(!)

羽ぴょん さん

鳴くとは聞きますけど、周りの蛙の声にかき消されて
しっかり聞いたコトは無いです(^^)

右だけ単体で交換するのは難しいような感じですね。
まぁ仕方ないです。
直に自分の力が自転車に伝わる部分なので、
ここは少し高くても良いものを付けたいと思ってます。
といってもベラぼうに高いのは無理ですけどね。

hiro さん

そうですね。
力が直に伝わる部分なので良いものを・・・と考えてます。

Bromptonのパーツはどれもこれも安っぽいのが多いです。
まともなのはフレームだけでしょうか(^^)
右ペダルを取り外すことが出来れば、折り畳んだ時の形状がより
スッキリするのでイイかも。
ちょっと出っ張ってるんですよね。。。
> ちなみに私のDAHONはタイオガのシュアーフットコンパクト
> という小さめ目のフラットペダルを付けています。
> 小さいので折りたたまずとも充分にスリップカバーに入ります。
参考になります(!)
ありがとうございます。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
