スポンサーサイト


とにかく暑かった・・・

なんですか今日の天気&蒸し暑さは・・・

今朝は雷の音で目が覚ましました。
一時雨脚が強まり、あーやっとまともな雨降ったなぁ、、、と思ったのも束の間、、、
10時頃には太陽出てきてピーカン照り。

雨の後の日射・・・
そう、蒸し蒸しする最悪のパターン。


うちの職場、未だエアコン入らないんもんだから全くヒドイ状態でした。
パソコンが排出する熱が更に不快さを増して、まるで風呂場の中で仕事してるみたい。


ただでさえクタクタ状態なのに、頭はボー、身体もボー。
もう仕事にならないって(笑)



経費節減もイイけど、そのせいで作業効率が下がっては元も子もないと思うんだけど。。。


明日は朝5時起きで東京行き。
車内はエアコン効いてるよなぁ・・・と思うと、普段面倒にしか思わない日帰り出張も今回ばかりは有り難く思えてくる。


一日でも早くエアコン入れてもらいたいもんだ。。。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どこも経費削減で大変ですね。
とは言え、仰るように仕事の効率が悪くなっては
元も子も無いですよね。
東京出張とは羨ましいですね。
お仕事ですから大変なのでしょうが。
勿論、ブロンプトン同行な訳、無いですよね。^^

No title

こんばんは。
しかしとんでもなく蒸し暑い1日でしたよね。
我慢していた自宅のエアコンもついにスイッチオン!
しかし会社でエアコンが入ってないのは辛いですよね。
確かに経費削減も必要でしょうが効率が下がっては元も子も無いはず。その辺りも考えてもらいたいですよね。
明日は東京ですか。
お気をつけて

勤めていれば・・・

こんばんわ。
最近、エコ=エゴに聞こえてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)
今は無職なので都内へはほとんど行きませんが、勤めていれば都内の会社だったので、
タイミング次第では新幹線の時間調整でお茶ぐらいご一緒できたかも・・・
(もっとも勤めていればブロは買えない身分でしたので、41才の春様のことは知らないままでしたかも・・・)

鹿男 さん

こんにちは。
確かに20代の頃は出張があると喜んで行ってましたが、今は面倒にしか思わなくなってしまいました。
泊付きならまた少しは気分も変わるんでしょうが、日帰りはシンドイうえに赤字になるわでろくな事ありません(苦笑)。
ブロンプトンの輪行も考えなくは無かったんですけどね。
今回は持って行っても走れる時間があんまり無さそうだったんでパスしました。
また機会があればやってみたいとは思ってます。
徒歩で廻るより遙かに効率よく色んな箇所を見ることが出来ますもんね。

kimotoshi さん

こんにちは
これぞ梅雨って感じで蒸し暑かったですよねぇ。。。
真夏の暑さとはまた違った不快な一日でした。
経費削減!と唱えてりゃ、周りに聞こえもイイですからね。
とある自治体で、暖房温度を下げたばっかりに、各自がマイ暖房器具を職場に持ち込んでかえって電気使用量が上がっただとか、昨日も某航空会社がパイロット訓練を実施したところ、元々かつかつの人員で捌いていたことがアダとなりパイロットの数を確保出来ず6便が運休した、とのニュースが流れてました。
”木っ端集めて大木流し”になってないか・・・。
上に立つ方にはよ~く検証して頂きたいものだと思います(爆)

羽ぴょん さん

こんにちは。
確かにエコ=エゴの部分がありますよね。
ムチャな部分まで踏み込んでエコは無いだろう、と。
この辺り、はき違えないようして頂きたいもんでございます(自分にも対してですが)
帰りに30分程駅で時間があったのでお茶出来ると良かったです(^^)
これも何かの縁ですしね。
また機会とタイミングが合えばよろしくお願いいたします。

No title

これだけ蒸し暑いと参りますね。

いっそのこと平日は思いっきり雨降ってほしいですよね。

そうすればすこしはからっとして涼しく感じるかも...

tac-phen さん

こんばんは。
ほんとですね。
一度ドバーっと降ってくれたらスッキリすると思うんですけど、
最近は、雨降ったと思っても直に太陽出てきて蒸し蒸し~っと。。。
今は何の苦労もなしに汗が簡単に出てくるんで、体重落とすには絶好の季節ですね。
但し、しぼんた分、ビール飲んで直に元に(いやそれ以上)戻ってしまうのが私の現実
ですけど(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
