スポンサーサイト


琵琶イチ(南湖1周)

 
先週土曜日が仕事だったので今日は代休。


関西はもうすぐ梅雨入り。
梅雨が明けると盛夏。

ロング・ライドするなら今が限界。
せっかくの晴れ間を無駄にすることのないよう、”行けるとこまで行ってやれ”と北へ向けて出発。



詳細は後日UPするとして、


奈良から宇治、山科と走り、
逢坂の関(国道1号)
09060801



浜大津港
09060802



浮御堂
09060807



琵琶湖大橋
09060803



09060806



守山、草津
09060809
 


近江大橋
09060808



宇治
09060810



と走ってきました。

今日1日の走行距離は152.3kmで自己新記録。
自分のペースを守り、早めに食べ物、水分を補給すれば結構走れるということが分かった。
(追記)
翌日の仕事に差し支えるとイカンので、帰りは浜大津~追分まで輪行しました(160円)。




09060804


湖面を吹く風がとても爽やかで気持ち良かった。
奈良とはまた違った景色を堪能。
湖岸沿いには多数の公園が整備され、皆さん思い思いのスタイルで楽しんでおられた。
昨日の京都に続き、滋賀もとても良い所だった。
また行こうと思う。




↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton 滋賀 京都

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!

南湖1周どころではなく奈良からだとかなり走りにくいところもあったでしょうに。

やはりサッカーをやっておられただけあって脚は持ってますね。

それと実は私も今日は休みでびわ湖に行ってました!!

びわ湖大橋も渡ったのでニアミスですね。

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

No title

おっ!サプライズ!!
少し眠かった目が覚めました。^^

頑張りましたね。
150キロオーバーは凄いの一言ですね。
天気も良くて気持ちが良かったでしょうね。
また詳細を楽しみにしています。

お疲れさんでした。

ブロで150km超え

こんばんわ。
凄すぎです!!ブロで150km超えなんて・・・
ここ数年自転車に乗っても70kmが最長記録くらいで、100km超えなんてのは18歳が最後です(笑)

せめて50km超え位はしてみたいけど、なかなか走って楽しい道が無いのが悩みです・・・
釣竿持って30km先の池まで行ってみようかしら・・・きつくなったら帰りは輪行にして(爆)

No title

こんばんは。
凄い距離を走られましたね。
感心します。
さすがサッカーやられてただけあって基礎体力は素晴らしいですね。
私も久しぶりにロングライドに出掛けたく思ってます。
今月末は仕事も暇な感じなので久々に有休を取って自転車へと思ってますがいかんせん梅雨の時期ですからね(汗)
少ないチャンスをものにして行きたいものです。

tac-phen さん

昨日tac-phenさんも琵琶湖大橋渡られてたんですか?!
通過のタイミングが合ってれば思わぬところで再会!やったんですね(^^)
最近、頑張って走ったこと無かったんで”どこまで行けるかな?”と、
興味半分で家を出たんですが、奈良からだと南湖一周が距離的にも時間的にも限界
ですね。
出来るだけ走りにくい道は避けるようにしたつもりですが、追分辺りのR1は最悪でした。
少し前にtac-phenさんのブログに書かれてた食料、水分補給の件が大変役に立ちました。

鹿男 さん

こんばんは。
目を覚ませて頂けましたか(笑)
どこまで走れるもんかいな?と家を出ましたが、Brompton&私の足じゃじゃこの辺りが限界ですね。
ロードならもうちょっと頑張れるかもしれませんが(^^)
天気が良く、風も爽やかで日中走っててもそれ程暑いとは感じませんでした。
むしろ夕方通った六地蔵辺りの方が蒸し暑く感じた程です。
続き、頑張ってUPしますのでまた見てやって下さい。

羽ぴょん さん

こんばんは。
限界に挑戦!ということで頑張ってきました(笑)
サイコンはあまり見ず(見たらしんどくなるので)気付けばこれだけ走ってた、という感じです。
最近、方々に出掛けるようになって、関西は自転車で走るには恵まれた地だと思うようになりました。
帰りは輪行でOK!と考えると、気軽に遠くに行ける辺りがBromptonの良さだと思います。
長い間、釣りもしてないので私もボチボチ一度行ってみたいです(笑)

kimotoshi さん

こんばんは。
奈良からBromptonで自走するなら距離的にも時間的にもこの辺りが限界というのが分かりました。
帰りは浜大津から上り坂を見て躊躇無く輪行を決意(笑)。
京阪京津線は他の私鉄路線より車幅が狭く高校生の帰宅時間とも重なったんで、どうかな?と思ったんですが全く問題なし。
改めてBronmptonは便利な自転車やなと思いました。

この時期の晴れ間は貴重ですもんね。
私も機を見て有給とってやろうかと企んでますが、雨の日に休んでもしゃーないですからね。
なかなか予定立てるの難しいです。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
