スポンサーサイト


1ケ月点検

 
朝起きて雨が止んでたらどっか行こうか・・・と、昨夜アラームを7時に設定して寝たんですが、目覚めた時の奈良は雨がドシャ降り。
こりゃ今日はアカンわ、と遠出は諦め嫁さんのBromptonの1ヶ月点検をしてもらいに大阪・上町にあるビチ・テルミニへ行ってきました。


9時頃には雲が切れてきたんでボチボチ家を出発。
昨日久し振りにサッカーしたせいか身体のあちこちが痛い(汗)
大阪まで自走も考えましたが、身体の調子がも一つでイマイチやる気が出なかったのと、shopの開店時間に間に合わせたかったので、行きは西大寺から輪行。


でもちょっと距離走りたかったんで最寄り駅の上本町ではなく布施で下車。
09053101


ブラブラ走って丁度開店時間に到着することが出来ました。
既に何人かお客さんがおられましたが、店主にパパっと用件を伝え、パパっと作業してもらえたお陰で11時半には点検終了。
後ろのブレーキがちょっと延びてたて程度でその他異常なしでした。



昼食は同じ上町沿いにある「春菜」。
09053104



以前、店の前を通り掛かった時にかなりの行列が出来てたんで嫁さんと一緒に入ってみたところ、だしとコシのある麺が美味しかったんで以後テルミニに来る時はセットで寄ってます。



Bromptonは畳んで店の中に置かせてもらいました。
09053102



カレーうどんが一押しですが、今日食べたのは卵かけ定食。
写真では分かり難いですが卵の気味が濃いオレンジ色をしていて、気合の入った卵だと一目見て思いました(^^)。
値段は780円と少々高めですが、麺は注文が入ってからゆで上げるとのことで何かとこだわりを感じさせるお店です。
09053103



昼食の後は心斎橋の東急ハンズへ。
09053105



大阪を出る頃には晴れ間も出てきて暑いぐらいの天気。
余談ですがもう誰もマスクなんてしてなかったですよ(^^)
あのバカ騒ぎは一体何だったんでしょうね。




今日、テルミニとハンズで買ってきた物々。。。
これで何をしたかは後日書ければ、、、と思います。
(只今作業中)
09053106

  


↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton メンテナンス 食事 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は昼くらいからいい天気になってきましたね。
運動会に行ってましたが誰もマスク着用してませんでした。
それどころか聞くところによると堺市の小学校は例の休校騒ぎの時に休校しなかったそうです。
中学と高校は休校やったらしいですけどね。
小さい子の方が元気なんかいなと感心しました。
春菜のうどん、美味しそうですね。
今度Termini行った時にでも寄ってみます

こんばんは

やっぱり慣れない事をすると堪えますね。(^^
うどん屋さん美味しそうですね。
ここは、蕎麦は扱って無いようなので行きたいな~。(^^

kimotoshi さん

こんにちは。
電車内も大阪市内もマスク姿なんてほとんど見掛けませんでした。
中高生、外に出れなくて退屈やったでしょうね。
1週間も家でじっとしてるなんて私には絶対無理。
昨日、昼頃から太陽出てきて暑いぐらいでした。
ダービー迄に家に帰ろう!と頑張って走ったこともありますが、家に着いたら汗でびしょびしょでした(^^)
春菜はカレーうどんがお勧めです。
ツボみたいな底の深い器で出てくるのでお腹一杯になると思いますヨ。

鹿男 さん

こんにちは。
自転車とは使う筋肉を違うようで今朝も起きるのが大変でした(^^)
蕎麦、、、そう言えばメニューに無かった様な気がします。
うどんと蕎麦はセットで扱ってるお店が多いので珍しいかもしれませんね。
少し値段高いですけど良い材料使ってそうなので安心して食べることが出来ると思います。

No title

こんばんわ。

何の作業をされようとしているのか...

とても気になります。

関連記事のアップ、楽しみにしてます。

ニアミス~~!!

私の通っている教会が谷町4丁目にあるんですよー!!
次の日曜に、テルミニさんちに行ってみまーす!!
おうどんやさんにも行きたいでーす。
・・・って買うの??(笑)

tac-phen  さん

こんばんは。
大したことじゃないんですが、前から気になってたコトがあったので。。。
なかなか平日は時間がとれないんで週末にズレ込んでしまうかもしれませんが、
作業完了次第アップします(^^)

リス さん

こんばんは。
えー?!テルミニは6丁目ですから直ぐ近くですやん。
日曜行かはるんですか(^^)
店主喜びますよ。
分からんことあったら遠慮なく質問されたらイイと思います。
ちゃんと答えてくれますから。
「春菜」はカレーうどんがお勧めです~♪
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
