スポンサーサイト


今日はサッカー

今日は朝方、雨が降ったと思ったら直ぐに青空がでてきて午前中は蒸し暑い天気。
一方、午後は4時前から雷が鳴り出して、一時雨が強く降るヘンな天気でした。


そんな中、今日は久し振りに昔の仲間とサッカーしてきました。
逕サ蜒・003_convert_20090530203931



学生時分は厳しい練習に明け暮れ、「しんどい」イメージしか無かったサッカーでしたが、40歳を過ぎて昔からの友達とするサッカーは面白かった。

今更必死こいて目の色変えてやっても仕方ないですからね。
ケガしないことを第一に、良いプレーには拍手を送り、不甲斐ないプレーには適度にちゃちゃ入れながら、時に大笑いありで盛り上がった1日でした。
何をするにしても楽しまないといけない、と改めて思いました。



シューズ入れは小学3年の時に親に買ってもらったのを今もご愛用。
逕サ蜒・011_convert_20090530204354





そんなこんなで楽しく過ごした1日でしたが、一つ気になったのが不況の話題。

仲間の口々から、
・今月は丸1ヶ月自宅待機やった・・・
・来月は週に休みが4日・・・・
・8月は5日しか出勤せんでエエ・・・

不況不況と耳にしても、私の勤める部署では今のところ影響が軽微なんで全く実感が無かったんですが、こういった声を直に耳にすることで恥ずかしながら初めて「ほんまに不況なんや・・・」と思った次第です。

「俺、忙しいねん・・・」なんてとても言える雰囲気じゃ無かった(^^)



なんとか早く景気が回復して欲しい(そんな意味でも新型インフルの罪は大きい)と思うと共に、給料カットで緊縮財政を強いられ、飲みに行く回数も減った・・・と嘆く仲間が多い中、今の自分のお金の使い方はこんでエエのか?とちょっと考えてしまいました。


まぁでもお金を使う人間もいないと景気は良くなりませんしね。
私が与える影響なんぞ本当に微々たるもんですが、皆が一斉に財布のヒモを締めてしまったらもっとイカンでしょう。
そう思って感謝しつつこれからもお金を使っていこうと思います。




話は前後しますが、今日は蒸し暑かったこともあり、試合の途中で対戦相手の選手が脱水症状で倒れ意識が無くなり救急車で運ばれていきました。
やっぱり早めの水分補給が大事です。

試合が終わる頃には、多いかな、、、と思いつつ買った2Lのアクエリアスも残り少なくなってました。
09053001

  


↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ?

ユニホームのデザインは旧西ドイツナショナルチームのものに似ている気が・・・

僕も30年位前は部活でサッカーやってました・・・
補欠でしたがキーパーで、中2の途中で辞めてしまったのですけど・・・

マリオ・ケンペスとか好きでした・・・
あと、ヨハン・クライフとか・・・(笑)
古い思い出のままデータを更新してないので最近のサッカー選手は良くわかりません(爆)

羽ぴょん さん

こんばんは。
おー!!
一応ドイツをモデルに作ったユニです(^^)
キーパーされてたんですか?!
私が小4でサッカー始めた頃、アルゼンチンW杯でマリオ・ケンペスが大活躍してました。
その後は、マラドーナ、リトバルスキー、ジーコ、プラティニ・・・
すいません、ヨハンクライフの生だけ記憶にありません(^^)

No title

こんばんは。
サッカーの試合、お疲れ様でした。
ひょっとして例の女子大生との試合ですか?
のんびりと楽しみながらするサッカーは楽しいでしょうね。
体育会系でなかった私にはちょっぴり羨ましい気がします。
私も世間での不況は感じないほど残業の雨あられですね。
今日運動会で久しぶりに会った友達に聞くとやっぱり不況の波を思いっきりかぶっているようでした。
しかしこんな時こそ私らは物買いましょう!
って私は稼ぎ以上に物を買う愚か者ですが(爆)

kimotoshi さん

こんばんは。
運動会撮影お疲れさまでした。
朝方、天気がイマイチでしたが無事に行われたようで良かった!

ひょっとして・・・アタリです(^^)
私らには何かにつけ丁度イイ相手でした(爆)。
のんびり楽しく出来ればそれが一番だと思います。
もう目の色変えて必死にやる歳でも無いですしね(^^)

はーい!物買いは止められません。
もはや中毒みたいになってきました。
今日もテルミニで色んな品々を見聞きしてきました。
近々KOされそうです(爆)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
