スポンサーサイト


ジューン・ベリーの実

 
 
庭に植えてあるジューン・ベリーの実が色づいてきました。


09052901



09052902



09052903



毎年収穫して嫁さんがジャムを作ってくれるんですが、



敵は
09052905



09052904


奴らは飛べるんでね(当たり前)。

高いところにある実をササっとついばんでは、サッと逃げていきます。

まぁこれが早い早いー。



人にも慣れたもんで私が2階の窓から手を叩いても素知らぬフリ。



気休めに飼い猫を見張り役として置いてみますが、、、
09052907




これじゃーね。。。
09052906



まぁ鳥も毎年楽しみにしてくれてるかもしれませんから、ちょっとだけお裾分けして、残りは早々に収穫するつもりです(^^)




テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

tag : 四季

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

見張り役が最高です!可愛過ぎます!!
ジューン・ベリーのジャムって割合酸っぱいですか?
以前、家内の母が作って送ってくれたことがありましたが
どのような味だったかちょっと忘れました。
私はマルベーリー(桑の実)のジャムが好きです。
ガリガリと歯ごたえがあって特にヨーグルトに入れて食べると美味しいです。

あまりに猫ちゃんが可愛いのでコメントを致しました。

mincoro さん

こんばんは、はじめまして。
コメント頂き有難うございます。

見張り役はもうすぐ15歳になる老猫です。
歳のせいか最近寝てることが多くなったので日光浴も兼ねて見張り役を
任せてみたんですが、まぁ猫ってマイペースな生き物ですからね。
可愛い!と褒めて頂いたことは、ちゃんと本人にも伝えておきますね(^^)

ジューン・ベリーのジャムは砂糖の入れ具合にもよりますが酸味があります。
イチゴ・ジャムより爽やかな口当たりで私は大好きです。
またジャムが出来たらUPするつもりです。
拙いブログですがよろしかったらまた覗いてみてやって下さい。

うはあ

マジでネコかわいいですね!
うちもネコ好きで実家では大量に飼っています。
今の住まいは賃貸なので飼えませんが
家を購入するときは必ずネコ飼えるところにするつもりです。

それにしても毛づやがよくて15才には見えないですね-。
ごろにゃんは腹なでてのポーズですか?

ジューン・ベリーの木

こんばんは

またお邪魔します。
私のブログにもコメントを頂き有り難うございました。
こちらこそ今後も宜しくお願い致します。

ジューン・ベリーの木、家内に聞いたら結構珍しいそうですね。
また、実がなるまで育てるのも大変と聞きました。
どれくらいの大きさの木なのですか?
ジャムの記事を楽しみにしています。

アカガシ さん

こんばんは。
褒めて頂き有難うございます。
ちゃんと本人に伝えておきますね(^^)
猫って自分のしたいように生きる動物なんで見てるだけで癒されます。
若い頃から童顔猫で気付けば15歳かぁ・・・って感じです。
正解!
ごろにゃんは、腹なでして~、毛をといで~の要請ポースです(笑)

mincoro さん

こんばんは。
7年前に今の家に越してきた時にシンボル・ツリーとして記念に植えた木で、
高さは2.5mぐらいでしょうか。
上の方は脚立が無いと取れないのでそこはいつも私の役目になってます。
年により実の成り具合にバラつきがあるのですが、今年は大豊作でした(^^)
沢山出来そうですよ~
近々ジャムの記事書くつもりなんで良かったらまた見てやって下さい。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
