スポンサーサイト


ゆったり飛鳥ポタ

 
日曜の午後、時間が空いたんで嫁さんとゆったり飛鳥をポタリング。


丸山古墳を横目に、
09052601



飛鳥路へ
09052602



定番の鬼の雪隠
09052603



うーん・・・自分には何の変哲もない石にしか見えない(^^)。
遠くから遠足、修学旅行で来てこんなん見せられたらショックやろうなぁ(と独り言)。。。
09052604



亀石
09052605



石舞台古墳
09052607



09052608



と回ったところで急に風が強くなり、空模様も怪しくなってきた。
「こりゃ近くで絶対雨降ってるで」と珍しく二人の意見が一致したこともあり、予定してた甘樫丘はパスして帰路へ。



明日香村は新型インフル関係なし。
キトラ古墳の公開最終日ということで多くの観光客で賑わってました。
09052606

  

↓宜しければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ






テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

tag : ポタリング Brompton 明日香

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブロンプトンの初ツーショットですよね。
赤と緑ってホントにクリスマスを連想しちゃいます。
亀さんの眼も微笑んでいるように見えますね。(^^
石舞台の手前の坂結構きついですが
奥様頑張られた様ですね。

No title

こんばんは。
ブロ2台でのご夫婦ポタ、いいですよね。
やはり赤ブロ購入は大正解だったのではないですか。
明日香の景観はいつ見てもいいものですね。
久しぶりにかしわて姫の生クリーム大福が食べたくなりました(笑)

鹿男 さん

こんばんは。
ちょっと季節外れですけどクリスマス・カラーでイイでしょ。
どっちもブロの定番カラーですけど気に入ってます。
いつ行っても亀さんは愛嬌ある顔してるんで見習わねば(^^)
嫁さんのブロはギア比をちょい軽めにしてあるんで坂道は強いんですよ。
油断してたら追い抜かれそうになります(汗)

kimotoshi さん

こんばんは。
嫁さんも私も赤ブロ気に入ってますよー
明日香の景観は大好きですね。
市街地からちょっと走るだけで、エラい遠くに来たなぁ・・・
と思える不思議な所です。
私は最近、和菓子の食べ過ぎでちょっとお腹周りが
気になってきたので自粛せねば(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
