スポンサーサイト


ブロンプトンで奈良公園に

今日は体調がすぐれずどうしようか、と迷いつつも、脳みそが「自転車に乗れ!」
と要求してくるので、午後から出動。
最近、遠出が続いていたので今日はじっくり平城旧跡~奈良公園辺りを文字通りポタリングすることに。
 
022101


平城旧跡はのーんびり走るにはうってつけ。
今日は人も少なく快適快適。
022102


朱雀門と近鉄特急とブロンプトン。
写真センスの無さ丸出しですね(ペダルが後ろでダンス踊ってるし)。
022103

心地よい平城旧跡内ポタを終え、奈良公園を目指します。
しかし大宮通りの走りにくいコト。
奈良のメインストリ-トなんやしもうちょっと何とかならんもんかいな・・・
とケツの痛い思いをしながら、
奈良公園を目指します。


ほどなく定番、「名勝:奈良公園」に到着。
022105


二月堂を目指します。
022104


既に来月1日から始まる「お水取り」の準備が始まってました。
また沢山の観光客が来られることでしょう。
022106


お松明が並べてあったので衝動的に記念撮影。
022107


お松明ってこんなに大きいんです。
022109


こんな大きなものを持ってこの階段を登るんですよね~。
それも火が点いたものをです。
凄いパワー!
022110


ここらで下に下って再び奈良公園内に。
飛火野付近では梅が綺麗に咲いてました。
022111


昨年放送されたドラマで一躍有名になった木。
022112


大文字と浮見堂。
後ろで人力車のお兄さんがお客さんに説明されてる話を聞きながらの撮影でした(^^)
022113


まだまだ紹介したい写真が沢山あるんですが、長くなってしまう(もう十分長いですが)ので、
今日はこの辺で。
またネタが枯渇した時にでも掲載したいと思います。


しかし困った時の奈良頼み。
写真撮りたくなるポイントがてんこ盛り。
もう少し私に写真センスがあればもっと素晴らしい奈良をお伝え出来るのでしょうが。
京都や大阪も良い所ですが、奈良も良い所だなぁ、と改めて思い直した次第です。


明日も皆さんにとって良い一日でありますように。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Brompton 奈良 寺社仏閣 ポタリング 四季

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです

寒いのに頑張ってるねぇ。
無理しないように!

No title

こんばんは~
12時~1時頃奈良ファミリーに行ってたんですよ。
またまたのニアミスですね。
いよいよ未知との遭遇があるかもですね。(^^ゞ

写真お上手ですよ。
浮見堂とか二月堂綺麗に撮れていますね。
それにしてもお松明の大きさにはビックリしました。

Re:まいどです

まいど!
ボチボチ頑張ってます~
久し振りに顔見たいもんやねぇ(^^)

鹿男さん へ

こんばんは!

> 12時~1時頃奈良ファミリーに行ってたんですよ。
わー!そうでしたかー
ニアミスの連続でなんちゅうか妙にワクワクしてます、ハイ(^^)
未知との遭遇。いつっすかねぇo(^ヮ^)o

> 写真お上手ですよ。
ありがとうございます(^∀^)
細かいことにこだわれない性格なもんで、いつも見返して「雑やなぁ」と。
ホントしかしお松明の大きさには私もビックリしました-!
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
