スポンサーサイト


16,17,18日

 
この土日は2日とも雨ということで全く自転車には乗らず。。。
こんなんいつ依頼のことやら。



17日(日)は、雨の間隙をぬって朝9時からイチゴ狩り。
先輩から「今から取りに来ない?」と電話をもらい、「行きます!」と即答。

これ全部イチゴ!
P1030978_convert_20090519215023.jpg




真っ赤なイチゴが一杯。
P1030984_convert_20090519215333.jpg



イチゴ畑の脇では、今や希少生物となった「トノサマガエル」様の姿も。
P1030986_convert_20090519215455.jpg



嫁さんと二人で約30分、一切喋らず必死のパッチ。
これだけ取りました。
09051904




昨日18日はうちの嫁さんがツアー・オブ・ジャパン奈良をチラっと見てきたそうです。
(周回コースじゃなくパレード区間ですけど)
去年は時折小雨の降る肌寒い天気でしたが、今年は良いお天気で絶好の観戦日和でしたね。
あー、行きたかった(笑)
09051905



ひょんなことから奈良市紀寺町出身の2人がTOJに参加、走っておられるとのブログを見つけました。
奈良市のお隣、木津川市州見台にある「サイクルショップ・Hakusei」の店員さんらしいですが頑張って欲しいもんです。




今週末は晴れてくれよ~!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : おやつ 奈良

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴ美味しそうですね~

トノサマガエル・・・実は関東には生息しておりませんで、
子供の頃、散々いじり倒したのは近似種の”トウキョウダルマガエル”だった
と知ったのはここ5年くらいの間ですです。
(クマゼミも基本的に関東には生息してません)

No title

男ばかり集まっての与太話、最高に面白いですよね。
そんな仲間で盛り上がれるのも嬉しいこと。
しかし女子大生とサッカーの試合なんてなんて羨ましい。
って私はサッカー出来ませんが(笑)
いちご、美味しそうですね。
最近ヨーグルトを食べているのでいちごなんか入れて食べると美味しいでしょうね。
久しぶりに買ってみよう。

羽ぴょん さん

こんにちは。
いつもコメント頂きありがとうございます。
トノサマガエルって関東に生息してないんですか?
知りませんでした。
じゃ、これももしかしたら違うのかな?(笑)
セミの季節ももう直ぐですねぇ。
寒いのも嫌ですけど暑いのはもっと嫌!

kimotoshi さん

40過ぎの男が集まると、例に漏れずロクなこと考えませんわ(笑)
女子大生からしたら、私らぐらいの相手が対戦相手としては実力拮抗でエエらしいです。
昔、試合の後、延長戦に突入して家庭問題まで発展したバカな奴もおりましたけどね(爆)

ヨーグルト食べて体質改善目指してはるんですか?!
イチゴは合うと思いますヨ。
もうちょっと日持ちしたらお裾分けも出来るんですけど。

No title

イチゴ狩り懐かしいですね。

イチゴも真っ赤で甘そう。

近年余り季節の果物を食べてないのでその味を忘れてしまいそうです。

いつも和菓子屋やケーキに入っているものばかりなので(汗)

tac-phen さん

こんばんは。
イチゴ、もう少し日持ちしたら完璧なんですけどね。
せっかく沢山摂っても直ぐに鮮度が落ちてしまうのが残念です。
お店でイチゴ大福を買うと「早く食べて下さい」と言われる理由がやっと分かりました(笑)。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
