スポンサーサイト


パンク修理キットの紙やすり

今日は前日から雨予報。
普段なら生憎・・・と書くところだが、今の自分には「恵みの雨」。
週初にカゼをこじらせたこともあり、長い一週間だった。

4月当初から常態化してる残業は相変わらず継続中。
このペースでいくと今月もBruno20Road辺りが買えそうな感じ。
但し、きっちり6月のボーナスは減らされる見通しなのでムチャする気は毛頭ないけれど(笑)。



少し前になるが、ママチャリのパンク修理をした際に使用した某有名処のパンク修理キット。
開けて気になったのが中に入ってた「紙やすり」の大きさ。
申し訳程度の大きさで、こんなもん実際外でパンクした時に使えるのか?と。
09042605



練習がてらこれでチューブこすってみたが、案の定小さ過ぎてなかなかチューブの山が削れない。
09042502



文具店に行くと1辺20cm以上の大きさのものが1枚98円で売っていたので、早速これを使い勝手の良い大きさにカットして入れ替え。

値のはるモノでもないんだし、ケチケチしないでイザという時に使える大きさのモノを入れておいて欲しいもんだ。





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : メンテナンス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期の風邪はつらかったでしょうね。

へんな疑いもかけられかねませんからね。

紙やすり、確かに。

どういう意図なのかもう少し考慮してほしいですよね。

GWに奈良にポタに行ったとき一緒にいった人がパンクしましたがそのとき100円ショップで修理キットを買ったんですがそのほうがまだましなものが入ってました。

しかも驚いたことにエアーポンプも入ってましたからね。

tac-phen さん

こんにちは。
豚インフル・・・海外旅行の有無は関係無かったですね(汗)
今はもう治ったんで平気ですけど(笑)

私が購入したキットの紙やすりは全然使えませんでした。
パンクして動揺してる時にそれも道ばたで・・・。
考えただけでもゾっとします。
事前にやっておいて良かったですわ。
100円ショップでエア-ポンプも入ってるの売ってるんですか?
盲点でした(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
