スポンサーサイト


気になるお店へ(大阪・上町筋)

 
今日は昼から大阪・上町筋へ。
天気が良ければブロンプトンで輪行も考えましたが、あいにくの天気で断念。
嫁さんも一緒でしたし。。。

前から気になってた2つのお店に伺いました。

1店目は上本町2丁目にある、うどん店「春菜」さんへ。
以前、店の前を通った時、昼食時をとっくに過ぎてたにもかかわらず、
外で待つお客さんの列を見て、一度行きたいなぁ、と思ってた店です。
春菜1


店内はこんな感じです。
春菜2


お品書き。
こちらのお店の名物と評される「カレーうどん定食」を注文しました。
おしながき


しばらく待つと、じゃじゃーん!「カレーうどん定食」が出てきました!
(写真右上の手は嫁のものですので悪しからず)
カレーうどん定食


麺の上に沢山の具が乗ってて美味そー!
カレーうどん

少し深めの鉢に麺、お肉、じゃがいも、コーン、ピーマン等々、具が一杯。
麺も沢山あって「ごはんお替り自由」と書かれてましたが、とてもとても。。。

最後は汗拭きもってなんとか完食。もーお腹一杯。
素直に「美味しかったです!」と店員さんに言って店を出ました。
本当に美味しかった!



そして次に寄ったのが、もうずーっと前から気になってた、大阪・上町にあるBici Terminiさん。
昨年6月にオープンされたばかりのまだ新しいお店ですが、
こちらの店長さんはブロンプトンが一押し。
かくいう私もBD1を見に行ってブロンプトンを購入した一人です(^^)
とにかく色んな方のブログに登場してくるお店で、
今や大阪近郊ブロンプトン・オーナーには欠かせない存在になりつつあるお店のようです。
ブチ・テルミニ 1



嫁さんの気が変わらないうちに・・・と、ブルーノ・ミニベロの現車を二人で見に行きました。
店長の宮崎さんは私のイメージ通りの腰の低さ+気さくな方で、色々丁寧に説明して頂きました。
ビチ・テルミニ2


早速、嫁さんが本命のブルーノ・ミニベロ20ロードにまたがってみたのですが、
足が届かない。
うーん・・・。
じゃ、ということで奥から出して来て頂いたブルーノ・ミニベロ16ロードにまたがってみたところ、
これなら何とかいけそうなんじゃないか・・・と言うのですが、思いの外タイヤが小さい。
私が持ってるブロンプトンの16インチより遥かに小さいタイヤです。
これじゃ段差が多い奈良のような道は危険じゃないか?

ということで目に留まったのが、
横に展示してあったこれまたブルーノ・ロードミキストFB。
ブルーノ キミスト
ちょっと小ぶりな感じですがタイヤが大きく、今までママチャリ以外の自転車に乗ったことのない
嫁さんにはピッタリな感じ。
嫁さんも、これなら・・・と思ったようで、その場で即決「これください!」
色は「ベイビーピンク」にしました。



たこ八
帰りは道頓堀・たこ八でたこ焼きを食べて大阪を後にしました。
今日は色んな意味で納得出来る買い物が出来、非常に満足した1日でした。



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Bruno shop 大阪 おやつ 食事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

自転車ご購入おめでとうございます。
カッコいい自転車ですね。
20インチのタイヤも転がりが良いようですね。
その内、奥さまについて行くのが大変になるかもですね。
それにしてもベイビーピンクとは悩ましそうな色ですな。(^^ゞ
ブログデビュー楽しみにしています。

Re: こんばんわ

パーっと持ち株上がったらもう一台ブロンプトン買ってみたいですけどね・・・
つなぎ売りで防戦しております。
家族一緒にポタリング、となるとまだ不味い状況にありまして、
今も横で子供が叫んでおります。
「私のはどうなっての!!!」と。
車は10年目に突入。
あと5年は乗ることになるでしょうね。

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
