

久し振りに30km!

 

昨日24日、昔も今もず~っと変わらずコメント送ってもらって励まし続けてもらってる方が、

わざわざ奈良にお越しいただけることになり、久し振りに再会!

埃被ったBromptonを引っ張り出してきて、晩秋の奈良を約30km走ってきました~


016_convert_20131125193824.jpg




久々のポタリングの影響?

カギを忘れるわ、デジカメを忘れるわでボロボロ^^でしたでしたけど、

待ち合わせ場所の近鉄新大宮駅前で1時間半^^、

場所を移して昼食を食べながら1時間の会話は、ご自身の経験談を交えた非常に中身の濃い

為になる話ばかりで、更にV字回復に勢いがつきました^^

UP↑UP↑ぬオォ~~!!!




ちょうど紅葉が見ごろ~


026_convert_20131125193841.jpg





途中立ち寄った神社で、写真を撮りにこられてたこれまた昔からお付き合いいただいてる方とも

偶然お会いすることが出来まして^^




そして最後は童心に返って☆

032_convert_20131125193859.jpg




本当に楽しく充実した一日でした^^


わざわざお越しいただきありがとうございました。

引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

半額?!

 
 
秋といえば富有柿!

金剛山登山口に向かう道すがら、無人販売所で4個入って200円!

スーパーでは1個100円で売られたりするから半値だ~ 

柿を買って帰る!

これが今、登山に行く目的の一つになってま~す!!

004_convert_20131119220830.jpg




そういえば、今年高校三年になる子供が初めて覚えた漢字が「半額」でした(^_^)

当時、マクドナルドによく行ってたからな~


しかし、柿3袋買って1週間もたへん、ってどんだけ~!!^^


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

色づき始める

 
 
このところ週末になると天気が崩れるパターンが続いてましたが、

今日は雲ひとつ無い好天!


午後、奈良公園をのんびり散策してきました。

もみじの紅葉が進んできましたよ~

来週末あたりがちょうど見頃でしょうか^^


005_convert_20131116195850.jpg


  


その足で近鉄電車に乗ってフラっと橿原へ。

久し振りのサッカー生観戦でしたが、改めてサッカーは頭を使う、考えるスポーツだと思いました。

面白いね~!

奈良県決勝(一条4-0五条)

016_convert_20131116195921.jpg
 
 
 



続いて夜9時からは、日本2-2オランダ

やれば出来るやん^^次は古豪ベルギー戦

024_convert_20131116211934.jpg



・ワールドカップ抽選会は12月6日深夜!

ブラジルとの時差は12時間。

うひゃ~、きっツーーーーー(^^;

ま、有休休暇を大いに活用するか~!!ナ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

自然の効用

 


山に入ると不思議と気持ちが落ち着く~


030_convert_20131109200843.jpg





日にち薬とはよく言うもので、これまで登ることに一生懸命で、

周りの景色を楽しむ余裕は無かったですが、

今日はだいぶ違いましたね。

  
002_convert_20131109200612.jpg




今日は寒くて、山頂では手袋が欲しかった~

明日は雨で、週明けからは寒くなるとか、、、。

先月上旬はまだ気温が30℃越えてたのに(^_~)



明日は雨か・・・

久し振りに埃かぶったBromptonを綺麗にしてやろうかナ☆(^^;



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

郵便道復活!(金剛山)

 
 
奈良から金剛山頂への最短ルート、郵便道が復活したと聞き、

早速登ってきました。


075_convert_20131104185346.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
