

探せば色々あるもので

 


最近、日が暮れるのが早くなりました。

暑かった夏もボチボチ終わり(暦はとっくに秋だ!との突っ込みはなしで^^)。

秋の気配が日に日に濃くなる今日この頃ですが、

暑さに弱く寒さに強い自分にとっては、これからが活動期!


148_convert_20120805094918.jpg





さぁ、何をする?何処へ行く?

金剛山?
 
うーん、同じ山に登ってばかりでもなぁ・・・

けど、一人で知らない山へ行くのもなぁ・・・



そうブツブツ言いながら(実際は言ってませんが)検索してると、

探せばあるもんだねぇ^^

山情報.COM


なんか今、結構な登山ブームなんですかね?

色んなスレが立ってて、ワクワク♪



自転車で色んな方とアチコチ行った経験からか、

何の抵抗も無しに興味あったスレにコメント入れたら、直ぐに返事いただいて^^

参加者の年齢お聞きしたら30代~50代って事だったので決定~!!

来月、連れて行ってもらうことになりました。





行程送ってもらったら登山口に朝6時集合だって(!)

まぁ、遊びの早起きは得意なんで全く苦になりませんが^^

今から楽しみ☆


足手まといにならないように、ボチボチ運動始めないといけないな~





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

宇UDDA陀(カレー)

 
 

今日は大宇陀までカレーを食べに行ってきました。

美味かったゾ~♪

030_convert_20130907222106.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る

 
 

ひょんな事から辿りつきまして、

いや〜聞いてみたら懐かしいのなんの♪






私がこの歌聞いたのは20代ですから、

この歌、知ってる人はオーバー35でしょか。

1990年代前半に高校野球観てた人は一度は聞いたことあると思いますけど、


一言で言うと、

高校野球でベンチに入れなかった生徒を励ます歌

だからYELL 16番目の夏

今は18人までベンチ入り認められてますから、

19番目の夏・・・になるのか^^






枯れるな、腐るな、頑張れよ!と

何て言いますか、この歌。

40過ぎた私の心にも妙に響くものがあるのですよ。




努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る





しょーもない、ちっぽけな人間にならないように

何があっても周りに惑わされることなく、

幾つになっても夢を語り続ける人間でありたい

時間は唯一、万人が公平平等に得られるものであり、誰のものでもなく自分の為にあるのです。



時間・お金・健康

遊びに不可欠なこの三要素が揃う時は、人生の中でそう長くあるものではない!

今ですわ!(^_^)

048_convert_20130904234634.jpg



自転車ブログから出発した当ブログですが、ここから先は ”登山”が私の夢を語る主役となるでしょう!

まぁ、登山と言っても当面は”なんちゃって登山”ですが^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

天川 ごろごろ水

 
 
8月20日、天川訪問のつづきっす☆


天川ね~涼しくってエエとこですよ~

山、川、青空!どれもこれもホンマもんの自然が残ってて

奈良に生まれ住んで良かったな~

行くといつもそう思える素晴らしい所です。



天川は見どころが沢山ある自然の宝庫のような村ですけど、

環境庁による名水百選にも選ばれた”ごろごろ水”もその一つ。

300円で汲み放題!

101_convert_20130821222821.jpg





この日は平日でしたけど、夏休み中ということもあってでしょうか。

午後3時でもこの賑わい☆


117_convert_20130821223109.jpg





私は可愛らしく3L入りのポリタンク3つに^^留めましたけど、

隣の大阪から来たおっちゃんは、18Lのポリタンク20?ぐらい積んでました。

18×20=360kg???

まぁ帰りは下り道やからこれぐらい積んでも大丈夫か^^

喫茶店してはるそうです。

ごろごろ水で入れたコーヒーは美味いやろうナ☆


バルブをひねると、結構な水圧で水がシャーっと出てくるんですヨ(!)

持ち帰り用とは別にその場でコップにちょっと汲んで飲んでみたんですけど、

この水、冷蔵庫で冷やしてた?(そんなワケない)って思ってしまうぐらい冷えてて美味かった~^^


112_convert_20130821223030.jpg





さてさて、水も汲んだし今日のミッションは完了!

ボチボチと奈良へ戻ろうかいね、

と車を走らせ始めたところ、洞川集落の出口手前に強烈な看板が(@@


”あんたら、アユの塩焼き食べんと帰るんけ!!”


121_convert_20130821223148.jpg




少々の事では心動かない私ですけど^^この看板には度肝抜かれました。

なかなかヤルね。

はいはい、分かりましたがな^^イワナの塩焼き500円。

ホンマはビールと一緒に食べたかったけど~


塩味効いててさ、

帰りの運転中、ずっとノド乾いて仕方なくてコーラで我慢しましたよ。

 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
