

まぁ、なんというか



生きてりゃ色々あるけれど、

まぁ、なんと言うか、

出来る限りいつまでも綺麗な心をもって楽しく前向きに暮らしていきたい

そう思っております^^



097_convert_20120506175347.jpg




生きてるだけで儲けもん!人生、楽しまな損そん!

男はいくつになっても童心を忘れたらアカンよね~☆




面不動鍾乳洞

 
 
 
20日(火)吉野郡天川村にある面不動鍾乳洞に行ってきました。

炎天下の外と違って鍾乳洞の中は気温8℃!

いや~寒っ!!!夏はやっぱり鍾乳洞!!

028_convert_20130821222219.jpg

052_convert_20130821222429.jpg
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

みやけ(旧鴻池邸表屋)のカキ氷

 

 
連日35℃を越える猛暑の中、富雄にカキ氷を食べに行ってきやしたー!
 
やっぱし、暑い夏はコイツに限るわ☆

073_convert_20130818214733.jpg


 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

熱闘甲子園


仕事に行かねばならない日はギリギリまで寝てますが、

遊びに行く日はそうではございません。

始発に乗って甲子園へ。


007_convert_20130811153455.jpg



午前7時過ぎの甲子園。

気温は既に30℃を超え、暑い~

しかし暑いとは言っても、自分の住む内陸地と違って甲子園は海が近く風がある分、

かなりましに感じる。ホントに。。。


010_convert_20130811153526.jpg





600円はちと高い気がするが、球場で飲む生ビールは最高~!


050_convert_20130817131726.jpg





このくそ暑い中、連日、朝早くから大勢の人が甲子園にやってくる。

何の為に・・・

それだけ人をひきつける”もの”が甲子園にはある。

難しい話抜きに、とにかく人が何かを一生懸命している姿はカッコいい。

汚い大人^^と違って高校生は純粋だしネ☆



自分の目で見て耳で聞いて、色んなものを感じて、

ここに来ると命の洗濯とでも言いましょうか。いつも心が洗われる気がするのです。


013_convert_20130811153600.jpg
034_convert_20130811154048.jpg 042_convert_20130811153827.jpg



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ふーこもっく

 


広陵町馬見にある”ふーこもっく”にカレーを食べに行ってきた。


128_convert_20130804184505.jpg

 
 
 

ログハウス調の建物が気になって初めてこの店に入ったのは20年前のこと。

社会人となってしばらくしたある日、卒業した高校の事が懐かしくなり、車の免許とりたての身で

この辺りを快調?にぶっ飛ばしていて偶然見つけたのでした。

以降、今ので4台(代)目。3代目は実に14年も乗ってやったワ。



天井が高くお洒落で静かな店内。

何時来ても変わらず落ち着く事が出来るとても好きな空間です。


101_convert_20130804184331.jpg 107_convert_20130804184415.jpg





カレーの味も当時から全く変わりません。

変わったのは・・・店のおばさんと私の風貌ですかね。

20年経つと人間、色々と進化しますから。


マイルドとスパイシーが選べるのですが、この日はマイルドを選択。

これに飲み物がついて1,250円。

116_convert_20130804184432.jpg





きゅうり、だいこん、にんじん、らっきょ。

カレーも美味しいけど、このピクルスがまた美味しいんですよ~

125_convert_20130804184448.jpg




一人でも行くのも良し、相棒と行くのも良し。

疲れたときに少しゆっくりした雰囲気の中でゆっくりご飯を食べたい。

そんな気持ちになった時、行ってみると良いんじゃないか

そんな大人の雰囲気がするお店です。


注)大勢で訪れワイワイがやがやするお店ではないと思いますので念の為。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
