

決勝戦

 
 
ひょっとして!!

最近、良い話に飢え気味の私としては、

もしかしてこれは名ドラマが見れるか!

と期待して早朝から球場に足を運んだのですが、


025_convert_20120823221331.jpg





なんだかねー

今年の大会を象徴するような?!

大して盛り上がることなく淡々と進んだ決勝戦でした。

(まぁ、一生懸命やってる高校生にはな~んの罪も無いんですけどね。。。)


030_convert_20120823221350.jpg




また来年に期待!

その時まで元気にしててろよ!甲子園!!





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

人をヤル気にさせる

 
 
 
今日のNHK「プロフェッショナル」。

44歳の時、駅弁を販売する会社でパート販売員として働き始めた専業主婦が、

そこから所長に登りつめる駅弁販売の”カリスマ”女性の話やった。


この女性が担当すると売店の売り上げが急上昇しm53歳で埼玉・大宮営業所の所長に抜擢。

今、JR大宮駅構内の売店など9つの店舗で100人を超える部下を統括しておられるんだと。

いや~日中の嫌なことが吹っ飛ぶぐらいエエ話やったー


003_convert_20120820230614.jpg





部下をヤル気にさせる、部下に自信をつけさせる、人を育てるにはどうすれば良いか。

これらについて素晴らしくお手本となる番組だったった。

出来ることなら自分もこんな愛情ある上司の下で働きたいもんだぜw


006_convert_20120820230702.jpg
 

 

 
うちの上司も毎日グチグチ嫌味ばかり言ってないで、

少しは褒めて育てるということを理解したらどうですかねー。



人は「見ててくれてる」、「気にしてくれてる」。

こう思ってくれてる人が一人でもいると安心して働く生き物なんやで!




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

室戸岬ファイナル

 


本当は、今回の旅は室戸から更に高知まで海岸線を走りたかったのだけれど、

行くちょっと前に台風が来てたのでキャンセル代が掛からない寸前のところで2泊目を

キャンセルしてしまったので、残念ながら室戸でUターンです。

ということで2日目は、まったりと室戸で過ごしました。


354_convert_20120819115519.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お遍路さん

 
 
 
室戸岬への旅では他にも色んな人との出会いがありました。


079_convert_20120807211410.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

自然のちから

 
 
自然は偉大なり。。。

 
373_convert_20120805170101.jpg

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
