

自称(!) 奈良三大銘菓巡りポタ

 
 
 
昨日28日、いつもの仲間と桜が散った後の吉野へ行ってきました。

そう、もう人がいないだろうと思って^^

人ごみは大嫌いなのさ~

 
001_convert_20120429161510.jpg





続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

海津大崎

  
 
今日は、滋賀・海津大崎の桜を見に行ってきた。


002_convert_20120421221152.jpg

 
 
 

新聞では既に「散り始め」となっていたが、

ほぼ満開!
 
010_convert_20120421221222.jpg
 

 
 
 
心配した天気も、空から雨が落ちてくることもなく、

時折、日も差しメデタシメデタシ。
 

036_convert_20120421221408.jpg
 
 
 
 

マキノから長浜まで。

残念ながら既に長浜城の桜は「散り果て」状態だった。
 
041_convert_20120421221706.jpg





今日の走行距離は約65km。

午後から南寄りの風が強く、木之本から長浜までの区間は苦しかった^^

045_convert_20120421221729.jpg




今年の桜は、4月中旬に入ってから気温の高い日が多かったからか、

平野部は満開時期が遅かったが、山間部は並。


これにて今年の桜はお終い!

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

平城旧跡と桜

 
 
 
自分の誕生日に桜が満開なことって、これまで何度あったかな?

少し見頃は過ぎたが、今日も平城旧跡ではお花見してる人が沢山いた。


平城旧跡と桜。

The 日本の原風景!

015_convert_20120415212455.jpg

 
 
 

2月13日から4月7日まで1日も休まず働きづめだったが、

ようやく仕事が落ち着き、この週末は久し振りに土日2日続けて仕事を休んだ。

寝て食べて寝て食べて、、、ちょっとだけ外出して。

頭も体も少しだけどリフレッシュ出来た(と思う)。



本格復調はGW明け頃か。

何処か遠くに旅をしに行ってみたい。


 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

蕾膨らむ

 
 
 
今年は桜の開花が平年より1週間ほど遅いらしい。

奈良は明日が開花予想日となっているが、果たして本当に咲くのだろうか?

093_convert_20120401182234.jpg





去年の今日、満開に近かった氷室神社のしだれ桜も、今年はようやくチラホラ

咲き出したところ。

082_convert_20120401182127.jpg






最近、時間が無いので自転車に乗らず近くを散歩することが増えているが、

静かな公園の中を一人でゆっくり歩くと気持ちが物凄く落ち着く。

近くに奈良公園があって本当に良かったと感謝している。

035_convert_20120401181652.jpg 045_convert_20120401181938.jpg 020_convert_20120401181615.jpg

 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
