

夏・花火

 
 

今日は大神神社の花火大会だった。

(正しくは「おんぱら祭奉納花火大会」)


197_convert_20110731215051.jpg
 
 
 
 

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奈良の自転車道 【下ツ道(中街道)〔橿原~大和郡山〕】

 

世間の小中高生は既に夏休み入りしてますが、当ブログもそれに合わせたかのように

更新間隔が間延び・・・


最近、集中力が切れ気味で、PCの前でズっと座っておれず・・・。

年がら年中、ブログに魂を注入し続けるのは元から無理・・・。

サボりの理由はこんなとこですが、まぁボチボチいきましょう。




さて、奈良の自転車道シリーズ第2弾は下ツ道。

今回は、橿原~大和郡山に至る16,7kmについてUPです。







 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

暑中お見舞い申し上げます

 
 
 
今日は朝から雨。

昨日までの蒸せ返す夏の暑さはどこへやら・・・

そして、明日からは季節はずれの台風接近・・・




いささかタイミングを外した間抜けなエントリーとなってしまいましたが、

この連休中も、上からの日差しと、地面からの照り返しに焦げそうになりながら、

距離は大したことないですけど、ブラブラ走ってきました。




4月以降、大量に付いた贅肉を少しでもそぎ落とす為に・・・

来月、人間ドックが控えてますんで必死なんです^^






さて、JR柳本駅前にあるこの2台の自販機。

右側のワンコインドリンクの文字に引き寄せられ近寄って行くと、、、

024_convert_20110718222503.jpg




え?ワンコインで買えるのは真ん中と下の段だけ??

一番上は、ポカリもレモンウォータ-もどれもこれも130円。 

チェリオのライフガードまで130円(チェリオは100円^^)クッソ~騙された~

026_convert_20110718222429.jpg





因みに、左の自販機はポカリが150円(!)

ハァ?隣で130円で売ってるのに150円のポカリ買うヤツなんておらんやろ。

何考えてこんな値段で売っとんねん・・・。アホちゃうか・・・

と、ブツブツ。

027_convert_20110718221458.jpg





しかし・・・

かなり暑さで頭がボーっとしとったんでしょうね。

この1分後に、何故か私は、左の自販機の受け取り口から150円のポカリを拾い上げてたのでした。。。



ネタちゃいまっせ~マジでっせ~

まぁ20円のことやから我慢しとくけど。。。




夏は集中力が途切れがち。考えられないことをやってしまうのが夏です^^

僅かな油断が大事故に繋がりかねませんから、皆さん、くれぐれもご注意を。


暑中お見舞い申し上げます






 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奈良の自転車道 【上ツ道(上街道)〔天理~桜井・三輪編〕】

 
 
 
奈良の自転車道。

【上ツ道(奈良~天理編】に続き、【上ツ道(天理~桜井・三輪編】です。



 
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なんじゃこりゃ?!

 
 
 

昨日、大和郡山市内を流れる佐保川で、水面をプ~カプ~カと泳ぐ大量の物体を見掛けて慌てて激写。

何じゃこりゃ?


169_convert_20110711213328.jpg



 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
