

霧氷満開!積雪40cmの金剛山へ

 
 
昨日29日、朝から職場の先輩後輩と一緒に、霧氷満開!積雪40cmの金剛山へ行ってきました。


金剛山は奈良・大阪府県境に位置する山で標高1,125m。

これまで登った山といえば若草山の342mが最高だったので、大幅に記録更新です^^
 
あ、、、あとアイゼン付けて歩いたのも今日がお初でした。

奈良から僅か3時間半で普段とは全く違う一面銀世界!別世界の景色を堪能してきました。


048_convert_20110129204504.jpg
 
 
 

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祝!アジアカップ制覇

  
 
格上オーストラリアを延長の末、破って2大会ぶりアジア制覇。

いや~南アフリカW杯以降、急激に強くなりましたね~ビックリですわ^^

金剛山に登った後で疲れてメチャクチャ眠たかったですけど、頑張って起きてた甲斐ありました。


001_convert_20110130024214.jpg
 
 
 

008_convert_20110130024053.jpg





延長後半4分、李忠成の会心ボレー・シュートが決まった時は鳥肌立ちましたヨ。

アシスト長友、一人かわした後のクロスもまたいいボールでした。

スコーンと気持ちのいいシュートだったですね~♪


お陰でバシっと目が覚めたんですが、

しかし、ゴール決まった瞬間、TV解説の松木、セルジオ越後両氏の、

カッカッカッカッカ~ガハハハハハ~、ヤッター!ヤッター!

あの馬鹿笑いといったら^^ まぁ私も気持ちは同じだったですけどね^^


今年まだ始まったばっかしですけど、2011年のベスト・ゴールになるんじゃないですか^^

それ程、近年見たことが無い綺麗なゴール・シーンでした。


011_convert_20110130023844.jpg




これで日本は2013年にブラジルで開かれるコンフェデCの出場権を獲得。

コロンビア、ボリビア、アルゼンチンとの対戦が決まっている、7月の南米選手権が

非常に楽しみになってきました~☆


017_convert_20110130024123.jpg
 
 
おめとう!!!  よくやった!!!

 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新しい世界へ Part1

 
 
今年は色んなことにチャレンジしてみようかと思っておりまして。。。

そこで先ずはこれ↓


143_convert_20110127223406.jpg




先日、富士山を見て刺激を受けたからって訳でもないんですが、

この前の日曜日、近くのモンベルに行って買ってきました。

6本爪が付いたタイプのもので2,000円。


店員さん曰く、「この辺の山ならこれで十分ですよ」とのことでしたので。

まぁ、今回使うのが最後になるかもしれませんしね^^


145_convert_20110127223439.jpg





問題はお天気なんですが、

湿った重い雪が降ったら嫌やなぁ・・・。




う~ん、その時は傘でもさして登りましょうか。

まさかね(^_-)

今週土曜日に決行予定です。



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

富士は日本一の山♪

 
 
22日、TDLからの帰りに富士山が綺麗に見え大感激☆

174_convert_20110123210357.jpg

 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

1泊3日奈良から浦安へ

 
 
21日~22日、普段好きなことさせてもらってる家族へのお礼、奉仕活動^^として浦安に行ってきました。

奈良~浦安間、約1,000kmをMy-Carで往復。

1泊3日の弾丸ツアーとなりました。


156_convert_20110123132913.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
